見出し画像

素敵な夕方

最近の私はだいぶ、調子が上向きだ。
躁状態に入ってきているのかなぁとも思うけど
そんな時こそ「無理しない」を目標にしている。

無理すると私の元気チャージが0になってしまうことが
分かっているから。

なので今日は、外に出たそうに外を眺めていた娘を連れて夕方に近所をお散歩してみた。


外に出るだけで空気が気持ちよくて、いつもと違う道を
あえて選んで進んでみたけれど何もない、住宅街をただただ歩くのもとっても気持ちよかった。


近くの公園を歩いてみれば、近所の子供達が元気いっぱいに遊んでいる姿をみてなんだかこっちまで元気をもらえた。

家に篭りきりの私には大きな刺激になったし
娘にとっても楽しい時間だったらいいなと思う。

娘は、認可保育園に全落ちしてしまって
最後の頼みの綱である認可外保育園の園見学を控えている。

受かるかどうか不安もあるけれど、まずはとりあえず
園見学にこぎつけただけ良しとしよう。

あまり必死になっても上手くいかないこともあるし
本当に流れに身を任せることはすごく大事だと痛感している。

だめなときはだめだし、できないときはできない。

それくらいの気持ちで進んでみようと想えた。

そして、前の記事でも書いたけれど
ずっと勉強したかったファイナンシャルプランナーの資格取得に向けて9月の合格を目標にまず頑張ってみようと思っている。

とにかく無理せず自分のペースで進むことがまずは大事なのだけど。

専業主婦で何もしていない時間がとてつもなく苦痛な私にとって資格の勉強の時間は大事な自分時間であり
大事な息抜きでもある。

だから、今年を目標にまずは一歩進んでみようと思っている。

疲れたら、休む。寝る。そして食べる。

息切れしたら休むこと、それも大事にしながら
頑張ってみたいと思っている。


もう2月だけれど、今年も自分のペースで頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?