見出し画像

10/31 地球を守る人への投票

こんにちは。
ママノチョコレート代表の江沢孝太朗です。
今、世界は気候危機の状況にあります。

画像1

森林の減少、雨季の変動、降水量の変化、熱帯雨林のサバンナ化など、カカオの生育やカカオ農家の生活に既に甚大な影響が及んでおり、被害は加速しています。

もちろんカカオ農家や先住民が被害を被るだけでなく、日本においても温暖化、豪雨の増加、台風の激甚化などの被害が現実のものとなっています。

画像2

私たちのカカオが栽培されているエクアドルのアマゾン熱帯雨林地域の先住民代表も、気候変動の主要因である二酸化炭素の削減を訴えるためCOP26(国連気候変動枠組条約第26回締約国会議)に向けて出発しました。

わたしたちは、豊かな熱帯雨林で育つアリバカカオのおかげで、皆様にチョコレートをお届けすることができています。

画像3

日本は、現在も二酸化炭素排出量で世界の5位の排出国であり気候変動に対して大きな責任があります。

今回の衆議院選挙でわたしたちは、地球の環境を守るため、豊かな自然と安定した気候を未来に残すため、候補者及び政党の気候変動対策に注目しています。こちらにNGOや市民団体がまとめた情報がありますので、投票の判断材料にしていただければ幸いです。

☆国連開発計画の動画『絶滅しないために』

☆候補者別気候変動対策アンケート結果(小選挙区、比例区、政党で表示切り替え可)

☆政党別公約比較

一緒に、地球の未来を守っていきましょう!

ママノチョコレート代表
江沢孝太朗

画像4

最新情報はこちらでチェック▼
ライン・メルマガ登録
公式Twitter
公式Instagram  
公式フェイスブックページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?