見出し画像

幼少期成り上がりカードバトル

あらゆる子供達はあらゆる悩みを抱えている。僕もその1人だった。クラスに馴染めてないと思っていた時期が幼稚園の頃にはあった。僕の学校は一貫で、大学まである。だからこそ幼少期の屈託の無いが長く続く学生生活を決めるあの時間に何とかしてカースト上位もしくは金魚のフンにまでは登り詰めなければならなかった。残された期間(他者への含みのある感情が芽生え始めるのは小学生4年生の頃までなので)は5年間。
それまでにカースト上位へ行く!

そんな幼少期を僕はすごした。今ではそこそこ友人もいるし、休日には決まったメンバーとだが遊びに行くこともある。

僕がカースト上位まで登り詰めた手札は、「モノマネ」だった。グーフィーの力強く狂った「ァィガァ⤴︎グゥフィィダヨォ⤴︎」のものまね1本でいった
(時々、松本人志の「いや〜浜田もね」のくだりもしたが不評だったので虐められるかもと思いやめた)

大学は別の所へ行き、新しく出来た友人や知人に聞いて回ったことがあった。大体の子供達はカースト成り上がりを経験していて、あの日々を語る彼らは戦争の帰還兵のような風格があった。

友人T
彼の手札は「イジり」

【コメント】強い!イジりは的確なワードセンスとぎりぎり不快にさせないライン、そして言う相手を選ぶ。それを本能的にこなせてる彼はそのカーストカードゲームでは躍り出るように上位へ立っただろう。

サークルの先輩F
彼の手札は「漫画の話」

【コメント】漫画の話はその対象の漫画で戦力が変わるトリッキーな手札である!オタク系の漫画を使うとデバフ(このゲームは陽キャになることが目的なため)であるし、いいチョイスをしなければならない!ドラゴンボールやワンピースだと普通すぎる、そして行き過ぎた漫画はダメ、そこが難しい!

カフェのマスター
彼の手札は「メンコ」

【コメント】下町の風情溢れるメンコ!昔の友情の作り方はデジタルでも漫画でもイジりでも無い!肉薄した人間関係!混じり合う汗と汗!そう!メンコだ!白い髭を蓄え、黒いウェストコートに身を包んだ教養ある紳士にも「ガキンチョ」の過去はあった!!


皆さんいいカードを持っている。グーフィーの真似で成り上がった僕はまだまだ精進しなきゃ行けないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?