見出し画像

ハイブリッド起業

自粛があけて約一か月が
過ぎようとしています

お仕事は完全復活できましたか?
それとも自粛前とは
大きく変わっていきそうですか?

私の 
メルマガ読者限定の
ママ起業集客法実践セミナー&無料相談会

6月の無料相談で多かったのが

このままのスタイルでいいのか
リアルの限界を感じる
オンライン化した方がいいのかな
オンライン商品の必要性を感じる

今までイベントや対面を中心に
活動したいた方が非常に多い

多くのママ起業家が
今の体制のままでいいのか
不安をもっていることを感じました

今後、どうしていったらいいのか!!

結論からいうと
【ハイブリット】がいいです

対面やイベントもやる
オンラインもやる(笑)

今回の自粛で必要性が明確化しましたが
実はママ起業こそ
オンライン化が必要な人たちはいません

だって、子供は急に体調不良になるから

そんな時、対面だと対応できなくても
オンラインだったら何とかなることは
沢山ある

また、収入源は複数あった方が
様々なことに対応できるから
安定もしやすいです

また、SNSの特性を最大限に生かすなら
全世界にお客様を広げることができる
オンライン商品は
持っていないともったいないです

私自身、Instagramを見ていて

いいな、この講座
いいな、この商品
いいな、この先生

思うことは沢山あります

そんな時残念なのは
オンラインの講座や
商品を買うサイトがない時

せっかくいい投稿をしていても
もったいないですよね

正直、対面じゃなければ成り立たない
商品を扱っている方も沢山います

私もネイルサロンも運営しているので
当然、ネイルは対面じゃなきゃ
施術できません

対面でしか商品提供できないと
思っている人でも
絶対にオンライン商品を
作ることができます。

ちょっと視点を変えるだけ

もしくはちょっと紹介の方法を変えるだけで
そんなに大きな変化をしなくても
オンライン化できるパターンもあります

コロナの影響で
一般の方にオンラインという
言葉が浸透したことだけは
間違いがありません

きっとオンライン商品を持つ
起業家は増えるはずです

だからこそ、波に乗り遅れない

ちょっとでも必要だと思ったら
作ってみたらいいのです

動いてみないことには
いい反応も
悪い反応も
確かめることはできません

自分で思いつかない時には
実践セミナーで
ご相談いただくのもありか

まずはじゃんじゃん
進んでみましょう!!


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?