見出し画像

わぁ、ほんものだ~

はじめまして、ぼちぼちマイペースがモットーのまままいぺーすです。

初めての出産、赤ちゃんとの初対面の瞬間、どんなことを感じましたか?日々の忙しさや子どもの相手に疲れて忘れてしまってませんか?

私が初めて息子の顔を見た時の感想が「わぁ、ほんものだ~」でした。エコーで見ていたものが本当にお腹から出てきた、というのがなんだか不思議で嬉しかったのを記憶しています。

そんな、息子も春から年長さん。そして、娘もとうとう年少さんに。やっと少し子どもと離れて自由な時間がもてる。さぁ、これから何をしようか。

今まで、自分のやりたいことについて深く考える余裕も時間もなかったのかもしれません。春を目前に、これからのことを考え出すとやりたいことがたくさん出てきました。

私が目指すもの。それは一言でいえば子育て支援。子どもの力を知り、見守り、共感する子育て。赤ちゃんを知り、子どもとの時間を楽しめるように。子育てに困っているママやパパが少しでも減ればいいな。すべての子どもたちが毎日を楽しく過ごし、笑顔ですくすく育ってくれたらいいな。

まだまだ我が子も小さいので、できそうな事から少しずつやっていこうと思います。noteはその第一歩です。ほんの小さな気づきでも、誰かの役に立てたらいいなと思っています。

今日も家事、お仕事、子育て、みんなみんなお疲れさま。貴重な時間を使って最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。まままいぺーす

興味を持ってくださりありがとうございます。頂いたサポートは、これからの活動や自己研鑽のために活用します。サポート以外のコメントなどもとても励みになりますので、よろしくお願いします。