ミシンカタカタ〜

昨日は子どもの幼稚園バッグを製作していました。久しぶりにミシンを出してきて、私もなんだかワクワク、子どもも興味津々です。

名前の文字もミシンで入力。手書き下手だし、気に入らず何度も書き直すのも嫌なので。

試し布にやってみたらすぐにできました。でも実際に使いたいアイロン接着用のネームテープに縫おうとすると上手くいかず…結局30分ほどが…バッグ製作にたどり着かないよぅ💦

この失敗、ミシンのせいではなくネームテープの裏表を間違っていたのが原因でした。

そうこうして、午前中のうちに何とか一つ完成させることができました。もうその頃には飽きて邪魔してくる子ども…。

ひろば的なのが開催できるようになったら、その場でミシンも使えるように持って行こうかな〜。

この時期、新学期に向けて作る人多いですよね?でも子どもに邪魔されたりで夜な夜な仕事になってしまったり…ちょっとだけ教えて欲しい所があったり…そんな需要もあるんじゃないかと思ったのです。そもそも、ミシン普段から使わない人にとっては高価だし、その時だけのために買うくらいなら私の貸してあげたいな…と。軽い気持ちで提供しようかなと思います。

ミシン持ってないし、自分で作るより買った方が可愛いし、最近では細かい注文にも対応してくれる作者さんもいらっしゃる…。けれども、私はやっぱり下手なりに自分で作ることで愛情込めたいし、作る過程も子どもと共有することに意味があると思っています。

まだまだ先のことになりますが、いつか実現できるようにここに残しておきたいと思いました。読んでくださりありがとうございます。

興味を持ってくださりありがとうございます。頂いたサポートは、これからの活動や自己研鑽のために活用します。サポート以外のコメントなどもとても励みになりますので、よろしくお願いします。