見出し画像

罪悪感

旬を生きる惣治の主力商品

「まごわやさしいお弁当」と

「シャーナイ食堂弁当」(季節ごはんがメインです)


画像4

画像3

そして、もうひとつ

画像3

車麩ベジバーガー🌟


安全安心な調味料であることはもちろんですが、このハンバーガーは動物性食品(お肉、たまご、乳製品)は一切使っていません🥰

揚げ油も、非遺伝子組み換えの圧搾ナタネ一番搾りを惜しげなく使っています。(だから原価あがっちゃうんですが、ここは譲れません(笑))


このベジバーガーは、店頭販売の他に

高鷲の地元に愛されるスーパー「サンエイ食品」さんでもたまに販売させて頂いております。

画像4

おかげさまで、サンエイ食品さんに持っていくベジバーガーは、毎回、完売御礼で(たくさんは作れないので数はしれていますが😅)

なかにはファンになって、毎回お買い上げくださるリピーター様もいらっしゃいます🌟(ありがとうございます!)

でもね…

今回、あえてこの場で言いますが


「ベジバーガーおいしかったよ」

「次も買わせてもらうね」

と、お客様に嬉しいお言葉を頂くたびに

私、小さな罪悪感がいつもありました。


だって、サンエイ食品さんに届けているベジバーガーは、惣治(郡上市大和町)で作ってから配達するので

いつも冷めてるんですもの😢


「冷めても美味しい」ベジバーガーですし、ご自宅で召し上がるときはトースターで軽く温めてね、とお伝えはしていますが

それでも、出来立てにはかないません。

出来立て!アツアツのベジバーガーは冷めたものより、数百万倍(?!)美味しいんですからっ😂


それを知ってるのに、アツアツを提供できないもどかしさがあり、売れるたびに、いつも小さな罪悪感を感じていました。

そんな中、ふと

それなら、出来立てベジバーガーを食べてもらったらいいやん!と心の声が(笑)

ダメ元で、サンエイ食品さんに現地での製造販売ができないか相談してみると…

サンエイ食品さん

快諾!😂


頼んでみるものです🌟

ありがとうございます🙏

ありがとうございます🙏


ということで

旬を生きる惣治「車麩ベジバーガー」の

出来立て!アツアツ店頭販売致します!

夏休み一発目の土曜日!

高鷲のサンエイ食品さんでお待ちしておりますね🌟


❤️旬を生きる惣治「車麩ベジバーガー」❤️

出来立てアツアツ店頭販売のお知らせ

・7月24日(土曜日)

・11時〜14時(オーダーストップ13時30分) 

・お買い上げ頂いたベジバーガーは、となりの「サンサンハウス」にてご飲食可能です。

お子様連れで、ぜひ❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?