見出し画像

こんな夜更けに

大泉さんが出てる『こんな夜更けにバナナかよ』を見たことはないが娘が昨日22時にバナナがめちゃめちゃ食べたかったらしく、まさにこの現象が起きた。

あれ、この話ググってみたらすごく素敵な映画じゃない?

というのは置いておいて、なんだか今日は最近続く低気圧のせい?寝苦しさのせいか全然寝付けず、ほぼ徹夜みたいな感じでこれを書き始めた。

最近2歳になったばかりの娘の夜泣きがものすごく、夜はちゃんとした睡眠がとれていなかった。熟睡しているときに絶叫で起こされるのと自分の意志で起きて活動している時間って同じ起きている時間でも全然違うな…としみじみ。

あと2時間くらいしたら娘起きてくるなあ。最近ついにイヤイヤ期なるものが始まりしんどい。かわいい。大変。

少し前まで出勤して働くスタイルだったので昼間眠すぎたり帰ってからあまりの疲れに動けないみたいなことがたくさんあったのだが、6月から完全在宅&フルフレックスのような働き方になったので昼寝の時間を確保できるようになった。

いやほんとに昼寝しないと体持たない。

高確率で夜泣きされてしまうし何なら娘が少し落ち着くまでこの生活スタイル(夜あまり寝ないで昼間に寝る)も悪くないかもしれないな。


久しぶりに頭の中のことを文字に起こすということをしたのでなんだか気持ちがすっきりした。

後で見てなんじゃこらってなるかな。

あと娘起きてからきっとめちゃめちゃ眠くなって寝なかったことを後悔するんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?