見出し画像

肩こりからの皮膚の痛みからの首周りサポーター購入

1ヶ月以上前からかな。
首の後ろ少し左側の肌がピリピリする。
湿疹はない。

乾燥かな?と思いクリームを塗るが変化なし。

え、帯状疱疹!?と思うも1週間経っても湿疹出ず。
3週間経っても湿疹は出ないけど痛みはひどくなる一方。

と同時に、毎日PCに向かっているので、
肩こりはいつものことで、ひどくなっている。
途中、ピキーーーーーン!とその皮膚の痛みのある箇所に向かって、背中くらいから痛みが走ることもある。

でも、皮膚もちゃんと(?)痛くて。
手で触るとヒリヒリするし、シャワーが当たると軽く針が刺さるような痛みがあるし、お風呂上がりにタオルをかければ痛い。ちゃんと痛い。


まずはと、皮膚科へ。
帯状疱疹だと困るので見てもらうが湿疹もないし1週間〜10日でポツポツ出るので、帯状疱疹ではないとの診断。

肩周り回して痛みが変わるようなら整形外科だが、変わらないなら神経系なので、大きな病院を紹介することになると。とりあえずあと3週間様子見て、とのこと…。

やっぱ神経系きちゃうか。
神経障害性疼痛ってやつか?
なんか治りにくいってネットで読んだ。

整形外科にも行きたいのだけど、今保険証の切り替えタイミングでしばらく保険証なくて…泣ける。

とにかく夜寝る時にも、昼間にも、洋服の襟元が当たって痛い。タートルネックも家にあるのは切り替え場所がちょうど当たって痛いし…。

そんな時ネットで見つけた!
ネック&デコルテサポーター!!!

これが「ネック&デコルテサポーター」✨

クオーレ・アモーレさんの「ネック&デコルテサポーター」。

なるほど、確かに首元にもし薬を塗るなら、カバーしたい気持ちめちゃくちゃ分かるな…。

縫い目は外🧵

両端が外側で縫われているので、首やデコルテには直接触れない。最高。

前後で長さが少し異なる📏

首の後ろ側の方が若干長い。良き。

切りっぱなし✂️

切りっぱなしなので、これまた縫い目なく肌に当たらない。完璧。


触り心地もとても柔らかくて実際に着用しても一切摩擦での痛みがない!!!

やったー!こりゃ大成功だ!

さて、今月の終わりには大きな病院に行くことになりそうだな…(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?