見出し画像

お手紙交換から学びます☆

こんにちは。まゆです。

自分が子供時代、友達と手紙の交換をした方も多いのではないでしょうか?

特に女の子はお手紙を書くのが好きですよね☆

我が家の年中4歳娘。ひらがなは読めますが、書けるのはまだ自分の名前くらいです(^^)

先日小学2年の息子の友達からお手紙をもらい、とっても嬉しくて、自分も書く!と言って、完コピをして書いていました。

画像1

とはいえ、書けない字が多くヤキモキしていましたが、刺激を受けて成長していくんですね☆

画像2

息子の時も、字が読める様になった頃、園から帰宅後見えるところに、私からの手紙を書いていました。

もちろん娘にも☆

「おかえり☆きょうはどんなことをしたのかな?またおしえてね。」とか

「おかえり☆きょうはおやつを○○にかくしてあるよ」とか(^^)

手紙を,書きたくて字を覚えようとしたり、読みやすいように考えてみたり☆

お手紙交換って子供達にとって大事なツールですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?