自己紹介

初めまして。
若林正恭さんのnoteが読みたくて登録しました。
子育てのこと、読書のこと、お笑いのことなど、書いていけたらと思います。

好きな作家さん
柚木麻子さん 
テンポの良さ、特に短編でのグッと掴まれる展開が好き。
朝井リョウさん 
えぐられる本性、常識や本能を疑う姿勢がにじみ出た作品が好き。
吉川トリコさん 
しゃべくり漫才を聞いているような高揚感、文章の滑らかさが好き。

オードリーのオールナイトニッポンが好きで、radikoで聞きながら通勤しています。

元々、新卒から9年間は公立中学校教員でした。結婚、育休を経て復帰しましたが、家庭のことを優先したくて退職。同じ自治体の非常勤講師に。
子どもの成長とともに自身もステップアップしたい!と思い、ちょこっとだけ転職。
現在は私立高校で教えています。

今はとにかく、M−1グランプリでウエストランドが優勝して嬉しかった。
若林さんがラジオでも話していたのと、チャンスの時間やしくじり先生で語っていたところを見て応援していたので、あの勢いと刺さるワードセンス、めっちゃ笑いました!

こんな感じですが、noteの使い方を覚えながら、好きなことについて書いていけたらと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?