見出し画像

What a wondeful world

今朝は3℃と冷え込み、庭のクローバーは霜で白くなっていた。知らぬ間につくしも顔を出し始めている。

散髪

先週今週と仕事が混んでいるが、変わらず毎日愛馬には乗りに行っている。お世話をしてくれているMさんから、たてがみを整えておくよ、と昨日言われ、今朝会うのを楽しみにしていた。さっぱり。

Before
After

久々にアエルへ

今日はWiFi機器の関係で、乗馬の後、アエルで仕事をした。先日、東京ではもう新緑が眩しく、サツキも咲いていたが、浦河は桜もまだだし、木々の葉っぱも芽吹いているような、いないような。でも日高山脈は真っ白ではなくなっていた。

日高山脈の雪も弱ってる感じ

久々に利用したワークスペースにはロッカーが設置されていて、食事など、席を離れる時、いつも2台のパソコンを持って歩くか、危険を承知で放置するしかなかったのだが、鍵がかかるロッカーに置いておくことができ、ちょっと嬉しかった。おかげでゆっくりランチができた。

机も大きくなっていて、2台PCを置いてもメモなどの作業もしやすくなった

1時から会議だったので、アエル館内のレストランへ行ったのだが、ランチバイキングをやっていて、他のメニューは数が絞られているというので、バイキングを選択。どの料理も時間的に作ったばかりの温かさで、中華料理がなかなか美味しくて、色々な種類を少しずつ食べられて幸せだった。

会議の後は自宅へ移動し、仕事の続きをしていて、ふと窓の外を見たら、世界がすごく綺麗な色になっていた。

And I think to myself, what a wonderful world! まさにルイ・アームストロングが歌う世界観!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?