アビィ・ロード
季節が移り、太陽の光が部屋に入る角度が変わったので、机の位置を変えてみた。ちょうど窓の外を馬が通過し、まるでビートルズのアビィ・ロードみたいだった。(左右に光の反射が写り込んでしまっているが…)
思わずビートルズをネット聞いてしまった。Come Together、いいなぁ。50年以上も前のサウンドとは思えない。
ロードと言えば
馬が何に驚くかは、本当にわからない。今朝、この道を愛馬と一緒に歩いていて、このトラクターが落としていった土が怖かったらしい。驚いて立ち止まっていた。いつもと違うのは認めるけど、大きな体して、これが怖いの??と首を捻る。
横ばい
向かった乗馬公園の向こうに不思議な雲が見えた。いつも日高山脈が見えているあたりの高さに雲が壁のように四角く留まっている。よくグラフでこんな状態を横ばいと言うけれど、上にも下にも行かれない、まさにそんな感じだった。
毎日のように乗ってもなかなかうまくならない私の乗馬も横ばい状態。
そんなこと
全く気にしていない愛馬は、乗馬を終えて放牧地に行くと、早速干草を食べていた。早く生まれた仔馬から次々と離乳して、愛馬のいる分場に移動してきている。なので愛馬は狭めの放牧地におり、草をほぼ食べ尽くしちゃったみたいで、干草が山盛りに置いてあった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?