見出し画像

また雪

昨晩、予想以上に雪が降った浦河。朝、乗馬に行く時、枝についた雪が花のようで美しかった。

朝、出迎えてくれた車
何センチあるんだろう?
春には桜ロードになる道

そこここで重機を使ったり、スコップを使ったりで雪かきをする姿が見られたけど、誰もが、またかって思ってそう。今度の日曜、月曜とまたまた雪予報。

陽射しはしかし、春を感じる。乗馬の帰りにこの道を通ったとき、この道沿いに放牧されている引退名馬のウィニングチケットもスズカフェニックスも馬着を着ていなかった。大切に、手をかけてるから、暖かそうなら脱がせるのね。晴れていても、昨日など、午後から予報にはなかった雪が急に降り出した。脱いだり着せたりはなかなかできない。着たままの愛馬は今頃馬着の中では汗をかいてるかもしれない。映画「フルモンティ」みたいに脱いで投げ捨てたいのかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?