見出し画像

Night Wave

かろうじて牧草は緑だが、元気がない。伸びない。先日、ついに愛馬の放牧地に乾草が置かれるようになった。春に目をまん丸にして草を食べていた愛馬だが、残り少ない短い緑の草を必死で食べるのかと思いきや、乾草から離れない感じ。ただし、乗馬公園への道すがらの草を横目で見ていたので、乗馬の後に道草させてあげたら、ムシャムシャ食べていた。元気がありそうな草だったら食べるのかな。

今朝、牧場はちょっと騒がしかった。今年最後の離乳となる2頭が愛馬のいる分場へやって来たからだ。お母さ〜んと呼んでいるのか、嘶きがずっと聞こえていた。愛馬も時々、呼応していた。(なんて言っているんだろう?)

Night Wave 

先週末、大学時代に一緒にウィンドサーフィンをしていた仲間4人で会って楽しいひと時を過ごした。その内の一人が海の近くに住みたいと逗子に新居を建てたのでお邪魔した。丁度その日、逗子の海岸でNight Waveというイベントをやっていたので、帰りがけに寄ってみた。私たちがウィンドサーフィンをしていたのが、まさにこの逗子海岸だったのだ。

私はウィンドサーフィンからはすっかり離れてしまったが、今も乗っている仲間も結構な人数いる。私たちが訪れた2日目はキャンドルも残念ながらなく、ウィンドサーフィンのライトアップデモンストレーションにも間に合わなかった。波が立ち、白い部分がブルーに染まって綺麗なのだが、海が凪いでいたので、今ひとつその美しさを堪能できなかった。しかも、おしゃべりに夢中で、せっかく新居にお邪魔したのに、4人で写真を撮ることも忘れており、そうだ、とこのブルーライトの中でとったら、まるで映画「アバター」かブルーマンのようになってしまって大笑い。まっ、それもいい思い出か。

知らなかったけど、アバターの新作がこの冬、公開なんですね。

Night Waveに興味のある方は、来月、茨城であるそうです。

いやぁしかしすごい人だった。波間をライトアップするだけで、こんなに人が来るのかと、人口1万の浦河にいると、信じがたい人出だった。

これは私が撮った写真。全然うまく撮れなかった
だいぶ人が帰った後と思われるが、それでもすごい人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?