見出し画像

桜ロード

優駿ビレッジアエルの桜ロードと呼ばれる道の桜が見頃を迎えている。今日は天気もいいし、人出がすごいだろうと思い、混む昼間の時間を避けて夕方に行ったのだが、1月末に浦河に来たので、こんなにたくさんの車の往来を見たことがないというほどの賑わいだ。昼間はひっきりなしに車が通ったのではないかと思う。それともまさか渋滞? こちらにきて、私の辞書から渋滞という言葉がなくなってしまったのだが。

日が長くなったので18時を過ぎていたが、まだライトアップされていなかった。

画像1

画像2

乗馬サークルが終わって、20時過ぎにも寄ってみた。ライトアップされていて綺麗だ。

人がたくさんいて、歩いている人がよく見えない。道路脇には3脚を立てて本格的に写真をとっている人もいる。これは危ないと思い、車を駐車場に入れて、自分も歩いて見ることにした。

画像3

桜並木ってやっぱり綺麗だなぁ。帰り道にもう一度、この桜のトンネルを車で走って、素敵な気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?