見出し画像

阪神スプリングジャンプ

席に着くまで知らなかったが、ポケモンジェットに乗って北海道に戻ってきた。

今日はオジュウチョウサンのレースがあるのに、ちょうど空の上だったので、出かける前に馬券を買い、フライト中はひたすら無事を祈り、新千歳空港に到着するなり、高速バスを待ちながら、まずはレース結果の映像を見た。結果は3着だった。

無事が何より嬉しいし、3着と言っても、2着との差はクビ差だし、1着ともそう大きく離れていたわけではなく、4コーナーを回って、これはもしかしたら、と思ったが、ちょっと失速したと思ったら、また伸びたように見える。11歳になって初めてのレースだったが、次を期待させる走りだったと思う。すごいなぁ。

このレース、阪神スプリングジャンプには浦河生まれの馬が4頭出走した。1着のエイシンクリック、2着のレオビヨンド、6着のベイビーステップ、8着のノーリミッツだ。オジュウチョウサンの単複応援馬券の他にオジュウチョウサンと浦河産馬を組み合わせた3連複を買っていたのだが、これが当たって22.8倍。少額しかかけないから、大きな払い戻しとはいかないものの、ちょっと嬉しい。

ほぼ1日仕事となった移動だったが、オジュウチョウサンが元気な走りを見せてくれ、無事だったことが嬉しいし、次のレースが楽しみだし、明朝には愛馬にまた会えるし、乗れるしで、笑顔で(ニヤニヤ顔?)で浦河に戻って来られた喜びの帰還だな。ちなみに帰りの高速バスの乗客は私を含めて3人でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?