見出し画像

婚活①①〜成婚退会〜

プロポーズを受けてから
担当のカウンセラーさんに報告をし
成婚退会の手続きに入りました。

ちなみに成婚すると
成婚料を支払わないといけません。
相談所にもよりますが
入会金と同じくらいの金額です。

結婚相談所のスタッフの方々から
お祝いをしていただき
お別れの挨拶をしました。

ここからは
もう相談できる人はいない…
自分たち2人で決めて行かなくては…
急に責任感が湧いてきました。

婚約してから決めることは
・両家顔合わせの日程
・結婚指輪えらび
・式場探し
・新居探し
・入籍日の日にち

とにかく目まぐるしく
幸せな気持ちもあるけれど
こなさなくては!っと思うことが
たくさん出てきました。