見出し画像

婚活⑩〜結婚に向けて〜


真剣交際がスタートしてからは
より具体的に結婚後の2人の生活の話
をしていきました。

私の希望は
・仕事はフルではなくパートにしたい
・家事は私が基本的にやりたい

彼の希望は
・仕事は自由にしていい
 働きたければ働いて
 辞めたければ専業主婦でも構わない
・料理ができないから料理はしてほしい

ほぼ意見が一致しました。

また交際期間は結婚相談所のルールもあり
なかなか旅行ができないことから
最初の一年は旅行の年にして
子供に関しては2人の思い出を作った後に
考えよう…
そのように話しました。

とても穏やかな性格の彼。
年齢も同じことからか
価値観や考え方など
似ているところがありました。

まさに私が理想としていた結婚相手でした。

この時期には
結婚したくてもできなかった自分
相手を探せど見つからなかった自分
毎日思うようにいかず責めていた自分
はもうどこにもいませんでした。