見出し画像

婚活⑥〜お見合い当日〜


結婚相談所に入会して
ちょうど3週間後の日曜日。

私はある男性とホテルの喫茶店で
お見合いをすることになりました。

久々に休日にオシャレをして
男性とお茶をする…
何年もできていなかったことを
初対面の方とする…

でも不思議と緊張はしていませんでした。

待ち合わせのロビーに行くと
スーツ姿の男性が立っており
私に声を掛けてくれました。

「〇〇さんですよね?
 はじめまして。
 ●●と申します。
 よろしくお願いします。」

ものすごく緊張しているのが
伝わってくるくらいの
カチコチの挨拶をされました。

でもなぜか安心感を得ました。
今思い出しても不思議ですが
もうそのときの私は
運命の相手が目の前にいることに
気づいていたのかもしれません。

喫茶店に入り
お互いカフェオレを注文し
自己紹介をしてからは
趣味の話や最近はまっているものの話をし
1時間ほど過ごしました。

お見合いというと
両親が同席して
「ご趣味は…お仕事は…」
なんていう絵を想像しますが、

本当に自然な話をして
たくさん笑って
たのしかった記憶しかありません。

「そろそろ時間ですかね?
 今日はありがとうございました。」

そう告げた後に
私は急に寂しくなりました。

「まだ一緒にいたい。
 また会ってお話がしたい。」

お見合い後はカウンセラーさんに
お見合いが無事終わったことの連絡と
交際に進みたいかの報告を
することになっていました。

「●●さんと
 ぜひ交際に進みたいと思っています。」

私はそう報告しました。