見出し画像

婚活①〜宣言〜

「私、婚活する!!」

気心知れた仲間と飲み会のさい
私は酔っ払いながら
そう宣言していました。

そのとき29歳。
とある会社でOLをしていたときです。

古い体質の会社であったため
パワハラは常態化しており
女性同士のいがみ合いも日常茶飯事。
身も心も疲れていました。

プライベートはというと…。
21歳のときに別れてから8年間
彼氏はいませんでした。

会社での出会いはあるわけなく、
合コンに行ってもその場限り、
たまに婚活パーティーに参加しても
素敵な相手に出会えず、

一人でいることに慣れきっていました。

そんな私だったのですが
30歳で結婚しました🤵👰💍

宣言をした半年後には婚約し
その3ヶ月後に入籍。
そしてその3ヶ月後には花嫁姿に!

今の主人と結婚に至るまでの経験を
綴っていきたいとおもいます。

結婚したいけど出会いがない…
周りに取り残されている…
出会いを求めているのに縁がない…
そう悩んでいる方の励みになれば嬉しいです。