見出し画像

婚活⑨〜真剣交際〜


交際がスタートしてから
2ヶ月が経った時期に
Xmasシーズンがやってきました。

この2ヶ月間、
毎週末は彼とデートをしていたので
だんだん彼の良いところ悪いところが
見えてきていました。

その中でも出てこなかった感情は
「ここだけは理解できない…」
ということ。

もしその感情がどこかであったら
交際は続いていなかったと思います。
そしてそれは彼も同じだったと思います。

Xmas Eveはお買い物に行き
Xmasプレゼントを買いに行きました🎁
おそろいの腕時計にしました。

Xmas当日は
私のおうちでXmasパーティーをしました。
オードブルをならべて
ケーキを食べて
プレゼント交換をして…

そのとき彼が手紙を渡してくれました。

「いつも笑顔でいてくれてありがとう。
 いつも笑顔にしてくれてありがとう。
 これからもよろしくね😊」

ふと彼の目を見たときに

「一緒にいるとたのしくて
 これからはもう一つ先を考えながら
 一緒にいられたら嬉しい。

 真剣交際をお願いします。」

私は思わず涙が溢れてきました。
3ヶ月前の自分は
いつも惨めにおもえて
悲しみに押し潰されていた…。
こんな幸せなXmasを迎えられるなんて
ちっとも思っていなかった…。

「よろしくお願いします😊」

私は涙を流しながら
彼にそう伝えました。

この日から結婚を前提としたお付き合いが
本格的にスタートしました。