漫才「お寿司とお笑いライブ」

お久しぶりです!☺️M-1の季節が近づいてきましたね。
ランジャタイ準々敗退がショック過ぎて1日何も出来なかったのですが、その後ランジャタイのネタを見たり色々してたら思い浮かんだので文字に起こしてみました!
ボ→ボケ
ツ→ツッコミ
ボツ→両方

ーーーー

ボツ、どうも〇〇です。よろしくお願いします〜。
ボ、この前さ、晩御飯買いにスーパー行って、お寿司買ったんよ。
ツ、えっ、良いな。
ボ、しかもマグロづくし。
ツ、みんな大好きなやつやんそれ。
ボ、それでね、家帰って手洗って色々やって、いただきます。ってした時に、ちーさい声で、「待って…」って聞こえたんよ。
ツ、怖。一人暮らしやろ?
ボ、うん。
ツ、こわぁ。
ボ、でね、声する方に耳すましてみたら、マグロのお寿司から聞こえるんよ。
ツ、マグロのお寿司から?
ボ、「食べるの待って…。お願い…。」って。
ツ、…お寿司にも心の準備は必要かぁ。
ボ、でも何で待って欲しいんか気になって。
ツ、もしかしたらお寿司にも死ぬまでにしたいことあるかも知れやんしな。
ボ、もう調理されてるから死んでるで。
ツ、でもお寿司としての自我が芽生えてるじゃない。
ボ、確かに。
ツ、でしょ。
ボ、それで聞いてみたんよ。
ツ、おぉ。
ボ、そしたらね。「お笑いライブに行きたい。」って言って。
ツ、え!?お寿司もお笑い見たいんか。
ボ、なんかね。マグロ釣ろう!みたいなロケで釣られたらしくって、その時におった芸人さんのネタ見たいんやってさ。
ツ、なるほどな。
ボ、で、どの芸人さん?って聞いたら。「ダウンタウン」って言ったんよ。
ツ、ダウンタウンさん釣りロケしてるん⁉︎勘違いじゃないん?
ボ、私も言ったんよ。「勘違いじゃないん?もう一回思い出してみて」って言ったら、お寿司が、「あっ、違った違った。」って言って。
ツ、誰やったん?
ボ、山本と太郎
ツ、誰!?聞いたことない誰そいつら。
ボ、私も誰?ってなって調べたら、…なんか結構売れてるらしくて
ツ、売れてるわけないと思う。
ボ、芸人 山本と太郎 ライブ情報って調べたら、なんばグランド花月 本日20時開演って出てきて。
ツ、そんな奴らNGKに出てないと思う。
ボ、しかも単独ライブで。
ツ、吉本さん赤字になるて。
ボ、まぁ無事にチケット二枚買えて。
ツ、お寿司の座席も買ってあげるん優しい。
ボ、その足で会場入ったんやけど、
ツ、あれ、スタッフさんに飲食持ち込み禁止とか言われやんかったの?
ボ、喋れるお寿司ってわかってもらえてなんとかね…。
ツ、何とかなるん?セキュリティガバガバやな。それで?ライブはどうやったん?
ボ、…ゼロ笑い。
ツ、単独ライブでゼロ笑いほどきついもんはないで。
ボ、お寿司も全然笑わへんかった。
ツ、誰よりも楽しみにしてたのに。
ボ、しかも最前列の真ん中やからほんまに気まずかった。
ツ、チケット売れてなさ過ぎやろ。やっぱり売れてなかったんか。
ボ、なんかさ、流石にお寿司に申し訳なくて、ライブ終わった後に言ったんよ。「ごめんよ。満足できやんかったやろ。」って。そしたら、「いや!もう大満足です!」って飛び跳ねながら言ってくれて。
ツ、お寿司の本心じゃない気がして悲しくなってきた。
ボ、でもね、お寿司が、「お礼に歌歌います!」って言ったんよ。
ツ、良い奴やん。
ボ、でも申し訳ないから、「良いよ」って言ったんやけど聞かんかって。
ツ、そんだけお礼したいってことやろ。
ボ、「報酬は入社後、並行線で〜。」
ツ、選曲かっけぇなぁ。
ボ、「いやお寿司、ほんまにいいから!」 「東京は愛せど〜なんにーもーなーい。」 
ツ、言い合いしやんと曲聞いちゃってよ。
ボ、「いいから!ほんまに大丈夫!」 「19万も持っていないお茶の」 パクっ!
ツ、食べた!?
ボ、モグモグモグ
ツ、ひどい奴だ…。
ボ、ゴクンっ。…(にっこりした顔をする)
ツ、何でそんなに笑顔なん?美味しかったん?
ボ、(マイクに近づく)
ツ、え、怖いんやけど。何?
ボ、「マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ〜!」
ツ、あーあ、乗っ取られちゃった。
ボツ、どうも、ありがとうございました〜。

ーーーー
ちなみに私はNGK行ったことないです😢
一回行ってみたい…。

もしアドバイスなどあれば!コメントよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?