見出し画像

今日から実家に帰省。

雨の中実家に帰省。子供達はそれぞれ持って行きたい荷物をリュックに詰めて。
日曜日だけどスイスイ高速を抜けて、ワイワイ言いながら…静かだなーと思った頃にはもう三人共爆睡。

一人起きて「あと何分?」あと何分?攻撃が始まります。
いつもの田舎道を通って最後の大好きな田んぼに囲まれた景色最高な1本道をぬけると到着。


母の美味しいお昼ごはんを頂いて、おすすめした洗濯乾燥機が到着したようでうれしそうに話する母。


そんなこんなで父が帰宅し、子供たちの大好きな駄菓子の卸のお店に。
満足気にたっぷりお菓子を買い込んで🍭

お次はおばあちゃんのお家に。
おばあちゃんと少しだけ練習した花札をしまた来るね〜と帰宅しました。
思いっきりはやくワイワイしたいね。

84歳のおばあちゃん、週二回ボーリングにいき4ゲームやっちゃうおばあちゃん。

いつもスコアは200ぐらい。すごすぎる。こんどスマホにも挑戦するよ。私なんて覚えられないわ〜とか言いながらでも嬉しそうで、いつまでも元気にいてほしいな。

こうやって文字にすると、なんて幸せな日を送ってるんやって気づくことができるなと感じた。
いつも、眉間にシワをよせて怒っている事が多いけど
日々の幸せをもっと感じよう、と良い気付きができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?