簿記の勉強を始めました!

12月末で現職場を退職することが決まり、12月は有給消化期間となりました!転職を機に、今までお金について何も知らなかったことに気づき、ひとまず有給消化期間中に簿記を勉強することにしました。

高校生の時に勉強していたらよかったと少し後悔したものの、勉強を始めてみると、今までの実務経験があったからこそピンとくる内容が多く感じ、このタイミングで始めたのも悪くないかも!と思いました。お金に興味が出てきたこのタイミングだからこそ熱心に取り組めますが、高校生では興味を持てずに、勉強しても身にならなかっただろうなと感じます。

びっくりしたのが、電卓です!機能を重視するとなかなか高額ですね笑。2万の電卓を使いこなすには力不足かと思い、勇気を出して7,000円の電卓を購入しました笑!

まだまだ人生これからだ、人生勉強だな、と思いました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?