見出し画像

絵本カウンセラーのままま書店です

はじめまして、絵本の選書や読み方レクチャーをしているままま書店です。

Instagramに絵本の読み方をアップしています↓
mamama_shoten

絵本選書10冊+動画通話でレクチャー30分のセットで2000円でお仕事お受けしています。お子さんの成長具合や好みに合わせて、ベストセラーに飽きてしまったら、またプレゼントを選ぶ際にもどうぞ。メッセージにてカウンセリングをさせて頂き、選書させて頂きます。お気軽にメッセージでご相談くださいませ!また執筆の依頼も受け付けております。

noteでは絵本の読み方だけでなく、個人的な絵本の感想や、子供(現在3歳6ヶ月と1歳10ヶ月)に読んで返ってきた面白い反応や、絵本を読んだことで見られた子供の成長などを書いていきたいと思っています。

読み聞かせをしていて、子供のためでなく自分のために読んで面白かった絵本は

「しずかでにぎやかなほん」

「ぼくにげちゃうよ」

「ねむいねむいのほん」

「おんなのことあめ」

「ぺんぺんいちざ」

「ポルカちゃんとまほうのほうき」

です。

note初心者です。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?