見出し画像

5年先をいく私のセンス

ども、仮想通貨初心者代表のマママです。皆さん、デジタルマネーリテラシーを身につけてますか?不勉強のままじゃダメですよ。

まさか未だに「仮想通貨は怪しい」なんて言ってないでしょうね?

確かに怪しいトークンや詐欺プロジェクトもあります。それは投資の世界ならスキャムだポンジだラグプルだと昔からある話なので、仮想通貨に限らずです。

20代や30代は仮想通貨の保有率は高いんですよね。今後の必要性を理解しているんだと思います。

CBDCやステーブルコインなどのデジタル通貨は各国準備が進んでいる状態ですし、RWA(現実資産)のトークン化もどんどん始まります。資産や権利のあらゆる価値がデジタルアセットになりますよ。

仮想通貨は実需に絡んだトークン以外は淘汰されていく可能性もありますから、意味のないミームコインへの投機はなくなるかもしれませんね。

2024年から2025年にかけてビットコインの半減期にともなって仮想通貨バブルが来ると言われています。
そして仮想通貨最後のバブルになるのでは?とも言われてます。

それはこれから本当に使われる価値ある通貨が明らかになってくるからでしょうね。

それならば、使われる通貨とは?

説明と理由をすっ飛ばして

五年先をいく私のセンスで選んだ通貨はこれです。

ステラルーメン(XLM)
へデラハッシュグラフ(HABR)

以上です。ゲームチェンジの可能性を秘めたコインです。現物をガチホです。

ステラルーメン(XLM)をノーリスクで手に入れる方法を記事にしました。(ノーリスクで仮想通貨を稼ぐ

mamamaの活動は皆様のサポートによって支えられております。いただいたサポートは活動の幅を広げていくための資金に充てさせていただきたいと思います。mamamaの成長が、足りない環境からスタートするクリエイターの可能性の一つのあり方として表現できるよう頑張っていきたいと思います。