見出し画像

好きを諦めないと決めた

こんにちは
子育てしながら好きを諦めないと決めた
あさみです。

三人育児中ですが、
ずっとやりたかったけど諦めていた
「走ること」を
2020年コロナ禍でのリモートワークで生まれた時間で
再度始めてみました。

いつの間にか
誰かの期待を叶える存在になってしまって
自分の気持ちは後回し、
自分の気持ちがわからなくなっていることに気付きました。

そんなの子育て中はしょうがない・・
そうやって私も思っていました。

しかしながら
走ることを続ける中で

どんどんやりたいこと=自分の好きを思い出すことが

できるようになってきました。

自分の好きがわからないまま生きていくと
とっても辛いです。

子どもたちは元気に健康に生きている
何も問題はない。
不満もない。
仕事も順調である。
でも、やっぱり自分の好きなことを抑え込んだ生活は
毎日ただただ来た球を打ち返すだけの生活のように
時間だけが過ぎてくる。

ある日、今まで1本もなかった白髪を発見した時に
老いている自分をリアルに感じた。

まずい、
このまま何もしなかったら何もできなくなってしまうかもしれない。。

会社でやりたいことはなかったが
プライベートではやりたいことはたくさんあった。

その全ては
コツコツ練習やトレーニングが必要なものばかりであった。

この時間を捻出できないので
いつも断念していた。

でも、時間を作れればできるということでもあった。

仕事でやりたいことがあれば仕事の時間が楽しいだろうが
私はスポーツの独特の自分との戦いや
試合前の緊張感
結果が全ての世界観
そして応援してくれる人がいること。

そういう全てが好きだったんだろうなと思った。

だから少しずつでも
好きなことを取り戻そうと
短い時間のランニングから始めて
どんどん走れるようになると
マラソンとか出てみたいな・・
とか思ったり
1回出てみると
もう少しスピードを上げて走ってみたいなとか

早く走れる人になりたいと思うようになってしまった。

走ることが好きと気づいた後は
実際に走って、そうすると次のやりたいことがでてきて
それに向かっていた。
そういうことを常に続けていきたい。
だから私は
好きを諦めないと決めました。

今後は走ることを諦めないことを
通した経験などを書いていきたいとおもいます。

また、私は
走ることを諦めたくない子育て世代を集めて
ランニングサポートコミュニティーを作りたいと思っています。

<ランニングサポートコミュニティ>

内容(予定)
・トレーニングサポート
・継続サポート
・コミュニケーション
・共同保育による託児サポート
・マラソン大会出場サポート
・AI歩行測定器による診断
・アスリートによる指導

などなど!


走ることを続けるためのサポートをし
いつまでも走ることを通して目標を達成する楽しみを
追い続けてほしいと思っています。

ぜひ、ご興味ある方はご連絡いただけますと嬉しいです。

参加申し込みはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?