見出し画像

【産前産後ケアに命をかける理由とは】

おはようございます!

ママリュクス代表の宮田雄平です。

本日は
産前産後ケアに

命の全てを注ぐと決めて突き進む理由についてお伝えしていきます。

投稿の写真は

2019年11月15日、フランス研修の写真です。

11月15日といえば

そう、僕の愛する妻の誕生日です。

もちろん

家族みんなで盛大にお祝いしてあげたかった。。。

このタイミングでフランスに行くなんて最低の行為だと思いながら

それでも気持ち良く行かせてくれる奥さんは

本当に素敵で、最高のパートナーだと思います。

感謝の毎日を送っております。

さて、本題に入っていきますが

愛する妻の誕生日を差し置いてでも

僕が産前産後ケアに突き進むには理由があります。

その理由とは

【産前産後ケア】

に全てが詰まっていると感じているからなんです。

赤ちゃんがお腹に宿る

生命の誕生

赤ちゃんを育む過程

どれをとっても

なくてはならない、生命の本質なんです。

今、その本質が日本では大崩れしているわけなんですね。

1番大切なことなのに

全然大切にできてない国、日本。

産前産後ケアを常識にしてあげることが

日本の未来を創っていくんだと
思えて仕方がありません。

「待っているママやこどもがたくさんいる。」

そう思うと

いつも反省の毎日です。

もっともっと今日
やれたんじゃないのか?

自分のことばっかり考えてんじゃねえ。

もっともっとやれるはずだろ、俺は。

いつもそう感じております。

2019年のフランス研修では

悔しさのあまり大号泣しておりました。
(mamaluxe関東支部代表の林先生と、ペリネケアリスト代表の大久保先生は隣でドン引きしておりました。笑)

1日でも早く
産前産後ケアを当たり前の世の中にしなくてはいけないと考えております。

皆さんの力を貸して下さい。

ママを誰1人置いていきぼりにしない日本に

僕は本気でしたいです。

そのためにも

日本中のパパや男性達に大切な考え方を吹き込み

ママの体や心作りができる文化を根付かせ

ママをサポートできるプロフェッショナルをたくさん生み出す。

この3つを毎日毎日、死ぬ気で取り組んでいきます。

これを全国で実現するためには

仲間が必要です。

ママを1人にさせない日本をつくるために
ママリュクスはオンラインサロンを開設致しました。

ママリュクスサロンはこちらから
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/ehq1h

既に20人を超えるメンバーが集まってくれていて
とりあえず30人まで募集致します。

「ママを1人にさせない日本」

をつくりにいきます。

ママが優雅になれる日本を一緒につくりましょう!

ママリュクスサロンに興味のある方はこちらから

ママリュクスサロンの詳細はこちらから
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/ehq1h

それではまたお会いしましょう!

一般社団法人ママリュクス代表 宮田雄平
mamaluxeのHPはこちらから

https://mamaluxe.jp/