見出し画像

【何気ない日にお花をプレゼント】

何気ない日だけど
急にお花を送りたくなって

こども達も
ママにお花をプレゼントしたいと突然言い出した。

僕は嬉しくて

お花屋さんに行こうと言った。

こども達は

ママはこの色が好き!
ママこれなら喜んでくれるかな?

など
めちゃくちゃ真剣に選ぶ姿に心を打たれました。

コロナウイルスで仕事ができなくなっていたり

先行きが不安な
ビジネスマンなどを見ていて感じることがある。

本当に大切な仕事って何だったんだろうか?

今、多くの大人達が
目の前の仕事がなくなったとしても

ママという仕事は
全くなくならない。

育児という仕事は

不要普及の仕事ではないうこと。

もしかしたら今

本当に大切だったものを
見つめ直させられているのかもしれない。

そう考えたら

ママという仕事の価値を

みんなもっとわかるべきだと思う。

そうしたら
ママの仕事に心からお礼を言いたくて

お花をプレゼントした。

いつも本当にありがとう。

まだまだ

世界中のママ達に

たくさんプレゼントを送れるように

がんばります。


ママリュクスの詳細はこちらから

https://mamaluxe.jp/

〜産前産後ケアを当たり前の世の中へ〜

一般社団法人ママリュクス代表 宮田雄平