見出し画像

保育園の洗礼ーー嘘でしょって早さで電話来るーー

絶賛、風邪のデスマーチ中の我が家です。

3歳と1歳の娘たちから
うつった風邪で私もダウン。
夫が元気なのが救い!

(木) 送迎後1時間も経たずにお迎え要請
(金) 登園不可の為、自宅保育
(土)
(日)
(月) 送迎直後にお迎え要請
(火) 登園不可

で、今に至ります。(本日、水曜日)
片方元気でも、
2人共休ませないといけないのが
地味に辛い。
…今日は連絡来ないといいな。

ママ友からは
「保育園の洗礼だね」
とコメントが来ました(泣)

私が産後、
仕事を再開しようとした時の労働条件が
「子どもに合わせた働き方をしたい」

・子どもの不調より仕事の心配をしたくない
・ストレスを子どもにぶつけたくない
・夜は家族団らんの時間にしたい
・家族の時間を大事にしたい

私にとっての仕事は、
家族やプライベートの二の次なのです。
一生遊んで暮らせるお金があれば、
遊んで暮らします。

これが私の価値観です。

最初にこの「価値観」を
しっかり固めたことで、
仕事を再開したあとも
ストレスの少ない生活を送れています。

「なんのために働いているか分からない」
それが1番のストレッサー!

(ムロマチ アンナ)

-------------------------------------------------------
【8/12】「家族が応援団になる!補完関係を築くオンラインDiSCセミナー」

働きたいママのためのオンラインビジネススクール「私はわたし」では、
2ヶ月に一度、オンライン公開講座をしています。

8月は大人気のDiSC講座・・・知らない方は知っておいた方がいい。
人生変わります。(本当に)

世界中のビジネスシーンで使われている行動特性分析ツール
DiSCを、ママが使ったらどうなる?

講師は”ある意味だれよりも”プライベートでDiSCを使っている、
私はわたし主催の市場真理子です。

家族・夫・ママ友との関係でストレスが少なくなり、
誰に何をしたらもっと”うまくいくか”手に取るようにわかります。
ぜひ、ご参加ください。

あなただけの個別レポートがついてきます。
詳細はこちらから。

-------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?