見出し画像

自分のビジネススキルは、当たり前にできていること

皆さま、こんにちは
marikoさんのマネージャーをしているアンナです。

marikoさんの投稿のお手伝いをするため、毎週金曜日に登場しています。


先週のmarikoさんの投稿で

"ママたちの中には、自分が仕事ができると思っていない人が多いということ"

とありましたね。

記事はこちら👉働きたいママへ「社会はあなたを待っている」


私もビジネスの場面で「自分ができること」を棚卸しできていませんでした。

なぜ、できてなかったと思いますか?

それは「当たり前にできること」だったからです。


普段、私たちは朝起きて、トイレに行ったり、歯磨きをしたり、着替えをして、ごはんを食べたりします。

当たり前です。

では、生まれたばかりの赤ちゃんは?
すべてにおいてサポートが必要でしょう。

はじめて我が子が歩いた日を思い出すように、はじめて会社で自己紹介した日を思い出してみてください。名刺交換をした日、お客様に電話をした日、自分の意見を言った日…ビジネスの場面で私たちは様々な経験をしています。ですが、それは日々当たり前になっていきます。

私にもみなさんにも、はじめて歩いた日があったことでしょう。しかし、普段は当たり前すぎて自分が歩けることなんて意識してないでしょう。そんな当たり前のことをひとつひとつ思い返していく作業をして、はじめて自分が出来ることが分かってきます。

そして、私が当たり前にできることは、すべての人ができることではないのです!

ビジネススクール「私はわたし」では、このような自分のスキルの棚卸しをママでもあり、資格を持ったコーチたちと一緒に行っていきます。


こんなスクールです👉こんにちは「私はわたし」です

ご興味がございましたら、フォローや💗お願いいたします♫

それでは皆さま、
良い週末をお過ごしください。

ムロマチアンナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?