見出し画像

【アドラー流子育ての体験会】思春期のお悩みも話せます!

転ばせる勇気で幸せ親子
ままころメソッドの松坂好志子です。



今回はリクエストにより
ままころ1DAYレッスンを開催します。



子育てを学ぶと何が違うのか?
今後どうなるのか?
具体的な事例をもとに体験していただきます。



今日は参加される方の
アンケートをご紹介します。


●○●━━━事前アンケート━━━━


①何を見て講座をお知りになりましたか?

思春期オープンチャット

②講座を受けようと思った理由は?

思春期の子どもとの
付き合い方を知りたいから。

③今のお悩みは?

子どもの自我が育ったことは
幸せなことと理解していますが、
一方で我慢ばかりの自分の気持ちが
解消されず、悔しく、やりきれない気持ち
になってしまうこと。

④講座を受けてどうなりたいですか?

自分と違う価値観の人を
尊重できるようになりたい。

⑤講座で聞いてみたいことやお悩みは?

夫婦間で子育てに関する考え方が違う時は
どうしたらいいか。

東京都・Mさん

*ーーーーーーーーーーー*


アンケートありがとうございます。

我慢ばかりの自分の気持ちが解消されず、
悔しく、やりきれない気持ちに
なってしまうこと。


この件に関しまして、
ままころメソッドは、子育ての前に
ママの心を整えることを最優先しています。

ママが満たされてないと
育児が楽しめないからです。

いちばんにママの自己肯定感を上げること。

我慢をする必要はないんですよ。
ちゃんと方法が有りますから🤗

我慢しないで対応する思考と方法を
インプットしましょう✨

今回から新しい内容でお届けしますが
夫婦の考え方が違うとき!
ばっちり入れました!
実例を聞いて取り入れて下さいね💕



詳細&お申し込みは↓こちら↓

🌻ままころ1DAYレッスン


●○●━━━Youtube━━━━

ままころちゃんねる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?