見出し画像

思春期ママは「子育てを手放し」自分自身を輝かせよう!


思春期子育てのママは自分自身を
輝かせることに目標設定を変えていこう!

アドラー心理学では子育てのしつけは
15歳までと学びました。
15歳からも、もちろん子育てはしますよ!
でもね、躾けなど必要と思うことを教えるのは 
15歳までに!が一応の目安です。



私たちのことを思い出しても、そうですよね。
高校生の時に、親から色々言われても
言われた通りにしましたか?
多分、ウザッって思った方の方が多いと
思うんですよ!
だからね、言えば言うだけウザいはず(^O^;)



なのに、それを反抗期という言葉で
一生懸命に子どもをコントロールしようと
しちゃうのだけど、もうコントロールを
できる時期ではないし、もっと言えば
子どもをコントロールしようなんて
考えは元から持たないことです。
子どもには子どもの人生を歩んでもらおう!




だからね、反抗期!と思って関わるのはやめて
子どもの気持ちを受け入れる。
子育ても教える事は終わって、
自立に向けての接し方に変えて行きましょう!



受講生さんから「好きな芸能人」に夢中になったら
良い親子関係になったと報告をもらいましたが
子どもに目を向ける事を少し手放し自分の
ライフスタイルを楽しむ事を取り入れませんか?



2022年を有意義に過ごす為に自分自身の夢を持ち
一年を過ごしましょう✨1月に目標を立てて
6月に中間報告と軌道修正年末にお祝いをする。
夢を叶えるプランニング講座です。
夢は1月に設定すると叶う確率が上がるんですよ✨

思春期子育てのママは、
目標設定を自分の夢に変えていきましょう!
結果、親子関係も良い関係に
変化してくると思いますよ🤗

夢を叶えるプランニング講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?