見出し画像

【子育て】育児の基礎が学べます!

知識はお守り
育児の基礎が学べます!


ママは転んで強くなる!
まま転び八起き®︎マインドレッスン
プチ講座を開催します。



育児を学ばないで子育てをするのは
免許を取らずに
運転するのと似ています。


なぜそう言えるのか?ですが
私がそして、受講生さんが
実感しているからです。




学ぶ前の私も受講生さんも
やっぱり子育てが分からなくて
辛い!楽しめない!いつも悩んでいる!
そんな状態でした。




不登校に対しても
どうして良いのか?分からないし
どうやったら行くのか?
そんなことを考えていたのですが


まずは、そこじゃないんですよね。
どうやったら行くか?の前に
もっと大切なことは



行けない子どもの心に
寄り添うこと!



でもね、

どうやって寄り添うのか?

どうやったら話が聴けるのか?

どうやって伝えるのか?



結局は子育てには
知識と技術が必要でした!



だからね、まずは
これだけは知っていたらの
基礎の知識が学べる

プチ講座を開催します。


●○●━━━プチ講座━━━━

受講のご感想を紹介しますね。


🌻もっと知りたい

先日はありがとうございました。
不登校な子どもたち。

親がきちんとしてないからだと思われる、
勉強が遅れる、子どもが困る。
起きてないことに不安になって悩んでました。


良からと思っていったことも
子どもの自己肯定感を
どんどん下げていたなぁと。

『仲間』『応援団』
『褒めると勇気づけの違い』
よしこさんの言葉はどれも心に刺さります。


高校も大学もたくさん失敗したけど
そのおかげで色々な人と出会えて
いまの私がいて好きなこと仕事にして
けっこう楽しんでるなぁって思えてきました。


自分が失敗してるから子どもに
同じ思いをさせないようにと思っていたけど
【転ばせる勇気】って大事だなって思いました。


転んだ時にいつも味方でいてあげられる
仲間でいたいなぁと思います。
これからの学びも楽しみです。



🌻人生で大事な事が得られました

好志子先生のおっしゃる
「子育ての4つの目標」。


これを参加者さんが話される
「自分のエピソード」のどれに
関するかを示して下さり、
とても分かりやすく
落とし込むことができました。


また、「ほめると勇気づけの違い」は
私の中で迷っていた部分を
解決できたように思います。
ありがとうございました。

🌻今聞けてよかった

今回は少人数だったこともあってか、
短いながら一人一人のお話も
聞いてくださって
一方的な講座ではなく
アットホームな感じで
自分も相談しやすかったです。


プチ講座という事でしたが
凝縮した深い内容で、
本質的なポイントを教えて下さったので


それだけでも
これからの子育ての指針になると
思いました。


何より本当に子どもと親の為を思って
先生が活動されているという事が
伝わりました。



*ーーーーーーーーーーー*

嬉しいご感想をありがとうございました。
私の講座は少人数制で必ず
話して参加してもらう
というのが特徴です。


受講しても
ただ聞いているだけでは
結果が出にくいんですよ(>︿<。)


せっかく受講してもらうのですから
結果の出る講座を目指しています٩(ˊᗜˋ*)و

参加型の講座と思って受講してくださいね。


どうせなら今後の為になる
お話をして結果が出る講座
を目標にしています💕

●○●━━━ままころプチ講座━━━━

🌻詳細&お申し込み

https://resast.jp/page/consecutive_events/30316

●○●━━━受講について相談会━━━━

🌻ままころ24期生 残席2名

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/18571


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?