見出し画像

人生で「ケチったら」ダメなこと!

人生でケチったらダメな事の1つに
思い出作りが有るんだって!


死ぬ前に後悔する事でもよく聞くけど
私が子どもと仲良くするのには
いくつもの理由があって


昔は子育てが楽しめなかったから
こうして楽しめる事が何より嬉しい


のもひとつの理由!



それからまだ大丈夫だと思ってるけど
急に病気になるかもしれないし
あの時、もっと旅行しとけば
良かった…って事になりたく無いし



もしも歩けなくなったとしても
子どもたちとの想い出を考えながら
過ごせると思うし



いちばん大切な人を大切にする!
って決めてるのも有る!



仕事で忙しくて構ってあげられなくて
ごめん…など
日本のサラリーマンに多いと思うけど
もちろん、仕事も大切だけど


やっぱり大切な人を大切に
しないとこれも後悔すると思うし
好きな人に大切にされてたって
きちんと思ってもらいたい💕



寂しい思いはさせたく無いし
お母さんと色んな事をしたなぁ
って子どもの心に残ったら良いな
と思って接しています。



人生でケチったらダメな事は
好きな人との想い出作り!


これからもいっぱい
想い出増やします٩( ᐖ )و

•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌻子育て講師22年
受講生のべ2200名!
まま転び八起き®︎ままころメソッド

発達凸凹だって大丈
人の車を廃車にした息子が今じゃ年収1✩00万!
目からウロコの育児法💕

勇気づけ親子教育専門家 松坂 好志子 

2男2女のママがやって良かった育児法

↓こちらから↓
無料メルマガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?