見出し画像

子育てを学ぶと「育児が楽」になる

先日は
ほめない!怒らない!勇気づけ育児
ままころメソッド


インストラクターさんの近況報告や
シェアなど色々語りました。


ままころメソッド
インストラクター24名


私も含めてみんなスタートは
何らかの悩みがあって学びました。



でも悩みがあったおかげで
学ぶ機会に恵まれて結果
とても良かったと思っています。


そうでなければ今の様に
親子が仲良くなれてなかった
と思うからです。



学校に行かなくったって
親子で明るい不登校!

発達凸凹!は
凸を伸ばせば最強٩(ˊᗜˋ*)و”


ゲームばかりしてても
それが仕事になる時だって有るし



何か出来たからOKではなく
そこに居てくれるだけで良い!
そんな風に思えるようになったのも



ほめない!怒らない!勇気づけ育児

を学んだから。


今までは、わたし1人で
お伝えしてきましたが

そこに24名の
ままころメソッドインストラクター
さんも加わり
しあわせ親子がひと組でも
多く増えたら良いなぁ
と願っています(*˘ᗜ˘*).。.:*♡



振り返って思うのは
子育てを学んだこともないのに
出産したからと急に
親にはなれないということ。



車の運転を教えてもらわずに
運転しろ!
って言われてるのと同じ!
それぐらい無知だったと思います。



もしもお子さんが
「学校に行きたくない!」
と言った時、どんな風に
言えば良いか?分かりますか?



私は初日から
それを言えた時、
どうしたら良いのか悩まなかったのと
初めから知ってて良かった!
と思いました。




知識はお守りです


もしも悩んでいるのなら
どんな風にしたら良いのか?
知って下さいね。
悩まなくなりますよ🤗


詳しくは↓こちら↓
•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほめない!怒らない!勇気づけ!
アドラー流子育て ままころメソッド

子育て講師23年
勇気づけ親子教育専門家 松坂 好志子 

https://www.reservestock.jp/subscribe/79997

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?