見出し画像

子育てが楽しめない人の共通点

先日、銚子に行ってきました。
白いポストと白い灯台
すっごくおしゃれだった💕



子育てが楽しめない人って
自分との親との関係が何かしら
満たされて無い人が多いように感じる。


私自身もそうだった。


兄がアルコール依存になった時
高校生の私は深くは知らなかったけど
断酒会というものを見て


「何かした方が良いんじゃないの?」
と母に言ってみたけど
「あの子はもうあかん!何やってもムダ」
と何もしようとしなかった。




私はそれで良いのか?と思ったけど
まだ高校生だったから
母にそれ以上言うことは無かった。



もしかしたら、それまでに
色々していたのかもしれないけど…
でもアルコール中毒はやはり
家族の支えが必要だと今なら思う。



最後は私には育てられないと
兄を見放した形で、その後
道端で亡くなっていたそうです。
色々あって複雑で
それは、いとこから聞きました。


そして自分が母になってから
なんか違う!これは違う!
じゃぁどうしたら良いのか?と
考えても分からない…



まずは良いと言われる
子育て講座を受けてみて
やっぱり母の対応は違った!
と実感した。


だからね、
子育てがうまくいかないと
思っている人はとりあえず、
良いと思われるものを
取り入れてみると良い!



だって自分の親の
育て方しか知らないんだから
親がモデリングになっているのだから




新しい方法を知れば出来る!



親が子育てを学ぶのは子どもの為
私は学んで良かったと思っている。




だって今、子ども達とすごく仲良しで
毎日、子どもに感謝して
生きていけるのだから。



子育てが楽しめないママが
少しでも楽しいと思えるように
今日も私にできる事を頑張ります!



今日はカウンセリング。
カウンセリングも
ままころと同じぐらい好き💕



カウンセリングの小さなメモ
これは私の宝物です💕
100日カウンセリングで
潜在意識に働きかける。
二人三脚でやってます٩(ˊᗜˋ*)و


•*¨*•.¸¸☆*・゚

🌻子育て講師22年
受講生のべ2200名!
まま転び八起き®︎ままころメソッド

発達凸凹だって大丈夫!
人の車を廃車にした息子が今じゃ年収1✩00万!
目からウロコの育児法💕

勇気づけ親子教育専門家 松坂 好志子 

🌻優先案内は↓こちらから↓

無料メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?