見出し画像

映画 窓ぎわのトットちゃん

【映画】
窓ぎわのトットちゃん
をずっと楽しみにしてきました。


なぜならば昔
窓ぎわのトットちゃん
を読んだ時に
息子と似ている!



机のドアをバタンバタン
とするあたり
もうそのもの!と



勝手に私が共感しまくって
勝手に徹子さんに親しみを持ち
そこから
徹子さんの大ファンです💕



お元気なうちに
ご本人を間近で見たい💕と
舞台を見に行ったのは
もう6年も前になる。




そして私がパンダ好きなのは
徹子さんが好きだから💕
もひとつの理由なのです。





学校で少し厄介者
扱いされるあたりは



私の育児の目標!


エジソンと似ていて
私にとって

エジソンのお母さん

トモエ学園の先生

が子育ての目標でした。


だからぜひ、
映画も見てみたい💕と
早速見に行って



感想としては
ネタバレしたら…なので


トイレのシーンに
さすがだな
ここまでやるんだ!!


これで良いんだ*\(^o^)/*



私も息子が
人の車を廃車にした時
カーテンに火をつけた時


ダメなことと教えはしたけど
自分でもビックリするぐらい
冷静に対処できて


あ〜私も目標の母に
なれたかな
そんな確認の映画鑑賞
になりました💖


ままころ1dayレッスン
でも話す


私の育児は間違って無かった
と自信を持って育てて欲しい


子育てをしながら
ママの自己肯定感
をあげて欲しい!

たくさんのご質問が届くけど
何かあるごとに質問して
解決するのではなく


━━━━━━━━
自分で解決する力を
身につけて欲しい
━━━━━━━━


そしたらママが
自分自身に自信が持てるから*\(^o^)/*

ひとりでもそんな人が
増えたら💕と思って
活動している私にとって



これで大丈夫!
頑張ってきた私!
と自分で自分に許可を出せて
再確認ができたことが
心から嬉しかった。



ぜひぜひ育児に悩んでいる方は
見に行って欲しい。



子どもは無限大に
可能性を持っています。
親の期待や親の希望通りに
するために育てるのではない。


自分の産んだ子どもなんだから
子どもの可能性を
どこまでも信じて信じきれる
そんな自分になるために
学ぶのだと思います。





親が学べば環境は変わる



それは私が学んで感じたこと。
受講生さんを見ていて
確信することです。


ずっと迷ってますの声も
聞きますが思い切って
飛び込んでね。


来年1月からの講座は
残席2名です。
3回受講しただけでも
こんなに違うんだよ!



●○●━━━ご感想━━━━
ままころに出会ってから泣いてない



今、迷っている方は
何もしなければ1年後も迷ってます。
22年間講師をしていて
気づいたことです。


子どもの成長は待ってくれません。
一緒に親子でしあわせになりたい方!
一緒に成長したい方と
共に学んで行きたいと思います💕


●○●━━━講座のお知らせ━━━━
ままころ24期生
1月開校残席2名

30分無料相談受付中
↓こちら↓から

ままころ 公式ライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?