見出し画像

子どもに明日会えないとしたら…

子どもに気持ちを伝えていますか?

先日、子どもに素直に気持ちを
言えないって話を聞きました。


それと同時に
親に素直にこんな気持ちを
言えるってなかなか無いよね!

とも…




そしてふと思った!これって同じ事?

ままころで

子育てはブーメラン

といつも伝えてます。


思春期は特に返って来ます!
今までの自分の接し方を
考える良い機会を
与えてくれているのかも
しれません…


私もいつもいつも大好き!
産まれて来てくれて有難う。
子どもたちが居てくれるから幸せ💕



娘の彼にも
大切に大切に育てて来た娘だから
よろしくね🤗って伝えます。



先ずは親から気持ちを伝える!



恥ずかしいと思う場合


明日もう会えない!


と思ったら出来るのでは?


先ずは優しい言葉を
親からかけてみる。
自分が産んだ可愛い子どもだもん。
どんどん伝えて!




でもね可愛いと思えなければ
ままころ受けて
可愛く思えるようにして💕



私も可愛く思えなかったから
その気持ちも分かります!


子どもが好きなんだけど
✅どうして良いか分からなかっただけ!
✅子育てのプレッシャーに
心を挫いていただけ。
✅大切なことを知らなかっただけ




まずは自分を大切にする!
それが子育てに大事なことを知って
優しい言葉が飛び交う日本に
なりますように(*˘ᗜ˘*).。.:*♡



•*¨*•.¸¸☆*・゚

子育て講師22年
受講生のべ2200名!

まま転び八起き®︎ままころメソッド

ほめない!怒らない!勇気づける!
目からウロコの育児法

勇気づけ親子教育専門家 松坂 好志子 

https://resast.jp/subscribe/79997/1231102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?