「お金と支配の力について」NO1(QAJF.NAOさんのアメブロ記事)
Amebaブログより、QAJF隊員.NAOさんの記事を共有させて頂きます。
最近のアメブロ様💩には言論の自由がありません。
Qmap翻訳者であるEriさんのアカウント削除やQAJF隊員さんのアカウント削除、記事を勝手に削除するなど、目に余るものがあります。
アメブロ様が削除すると言うことは、💩グループにとって都合が悪いことと考え、此処で共有させて頂きます(^^)
「お金と支配について」NO1
今回は、お金についての記事になります。お金もDS/カバールがつくりあげたものであり、詐欺です。今はまだDSの世界でわたしたちは
生活しているので、仕方なくお金を使っていますが、システムがわたしたちを殺しているのです。
この特集は、「制御システムの本質」を語るシリーズの第一回目です。
文明をコントロールするのは簡単なことなのか?
私たちは、お金の印刷、メディアによる世論操作(プロパガンダ)、食糧管理といったことを耳にします。
これらはすべて間違いなく要因です。しかし、これらの回答はあまりにも漠然としています。
詳細で粒度の高い情報が必要です。
このシリーズが進むにつれて、その詳細な情報を明らかにしたいと思います。
私は、「悪魔は細部に宿る」という言葉を信じています。少なくとも、私たちは自由の敵と同じくらいに、
私たちに突きつけられるあらゆる策略に対抗できるような情報を知っておくべきです。
第1回目は、簡単で気楽な方法で、いくつかの重要な概念を説明します。
今後の回では、これらの本質的な理解の糸口について、より時間をかけて掘り下げていきたいと思います。
まず、皆さんが一度は耳にしたことがあるであろう話題から始めましょう。
金本位制に戻れば、世界を支配している分数準備銀行制度に対する解決策として機能します。
「金本位制」きんほんいせい
・1816年に英国で始まった金を通貨の価値基準とする制度。各国の中央銀行が発行した紙幣と同額の金を保有し、いつでも相互に交換することを保証する。19世紀から20世紀の初めにかけて世界で取り入れられていたが、1929年の世界恐慌以降、相次いで廃止。金の保有量とは関係なく中央銀行の管理の下、自国の経済に見合った貨幣を発行する管理通貨制度に移行した。
皆さんもお気づきでしょうが、インフレ率が過去最高を更新しています。
ある専門家は、2022年の真のインフレ率は32%であり、公式発表の9.1%より22ポイントも高いと主張している。
確かに、一時的に切り下げられたとしても、長期的には価値を維持する傾向があるため、金を金融ポートフォリオに入れることは賢明です。しかし、金は完璧ではありません。
金の最大の難点は、政府が金を貨幣として使うことを止められることです。
歴史上何度か、銀行、王、司令官などの通貨当局が、金を貨幣として使ってはいけないと宣言したことがあります。このようなことが起こると、通常、金融の混乱が起こり、裕福でない人々が最も大きな打撃を受けることになります。このようなことが起こると、通常、エリートは情報を得、富の移動が起こり、支配層のプレーヤーが優位に立つことになります。
事例:中央銀行デジタル通貨(CBDC)のリリースに向けた駆け引きが今行われています。
将来のある時点で、支配層はCBDCへのシフトを引き起こすイベントを引き起こすだろう。
政府は、国民がその権限を政府に与えない限り、金本位制の終了など金融政策を一方的に変更することを合法的に決定することはできません。
米国では、政府は様々な「緊急事態」を利用して、市民がビジネスや商業に従事する方法をほぼ完全にコントロールするという、本来持っていなかった権力を主張してきました。緊急事態を引き起こすための合法的な根拠については議論があるが、市民が自分たちの権利を取り戻すためには、ほとんどの場合、政府を制圧しなければならない。残念ながら、市民が政府を抑制するための時間、エネルギー、結束力を持つことはほとんどなく、それが過去400年にわたる陰謀による権力強化がほとんど抑制されずに続いてきた理由の一つです。
具体的には、商業の権利、すなわち結社の自由の譲れない権利として知られているのは、合法的に選択した他の市民と取引し、働き、買い、売ることができる権利です。
契約権としても知られるこの権利は、実は、政府の過剰な介入やグローバリストの国際銀行家の陰湿な計画から私たちの自由を取り戻すために、私たち国民ができることの核心にあるものなのです。
しかしこの議論は、今後の投稿に譲ることにしよう。
経済的な問題が発生すると、それが捏造か有機かにかかわらず、支配階級は金を貨幣として使うことに制裁を加える。
1933年4月5日、フランクリン・D・ルーズベルト大統領は、大統領令6102号によって、「米国本土内での金貨、金塊、金券の買い占め」を禁じた。これは違憲であり、多くの理由から、何が起こっているかを把握できる人々にとっては、専制政治を公然と示すものでした。この命令は、アメリカ合衆国の建国文書に織り込まれている自由の精神に反した、他のいくつかの法律に基づいて出されました。これらの法律は、1917年の敵国との取引法と1933年3月に署名された緊急銀行法です。
金には素晴らしい効果がありますが、魔法の弾丸ではありません。金本位制への復帰は、数ある解決策の一つに過ぎず、他の努力と組み合わせない限り、大したことはできない。つまり、市民が国際銀行家から金融力を取り戻さなければならないのです。
何人かの歴史家や経済学者は、現代において我々が理解するようになった金本位制は、銀行カルテル側のお金の過剰印刷に対する究極の解決策ではない、と指摘している。特に、市場アナリストでフォーキャスターのマーティン・アームストロングは、金本位制を "ゴミ "と見なしている。アームストロングは、史上最も成功した相場予測ソフト-ソクラテスという名のAI-を開発したことで有名です。
2020年12月、アームストロングはPalisades Gold Radioの番組に出演し、マネーサイクルと金本位制の失敗について話した。彼は、現代の金融専門家や経済学者が怪しげに無視している歴史の一面を論じています。
アームストロングらが主張するように、お金は人間の行動と密接に関係している。
お金といえば、銀行がその価値を決めるものだと思われています。しかし、実は、市民がお金のガバナンスに積極的に参加することで、お金に大きな影響を与えることができます。
なぜ金本位制はゴミなのか?
当時の有力な経済理論であるバイメタル主義とその前身である重商主義(商工業を重視し、国家の産業を保護・発展させ、国 内の富を充実させようという思想)のことです拠り所として、それを合衆国憲法にエンコードすることにこだわったのです。その答えは、一般的にお金がどのように価値を保持するかに関係しています。
そして、それを理解するためには、貨幣の謎の絶対的な底辺に迫る必要があります。
はっきり申し上げて、金本位制への復帰は多くの利点があります。しかし、銀の弾丸ではありません(シャレではありません)。その価値はあるにせよ、私は国際銀行の陰謀の皮をむく方法はたくさんあり、その中でもある種の金本位制への復帰は検討に値すると考えています。
金本位制の問題の一つは、歴史上何度も利用され、操作されてきたということです。
18世紀のイギリスでは、事実上(非公式)金本位制が採用されていたが、後にそれを覆し、銀と金のバイメタル本位制が採用されました。その後、銀が完全にデメリットされると、金本位制が正式に導入されました。
このとき、アメリカ経済は最悪の不況に見舞われた。1873年に始まる、いわゆる長期不況である。
要するに、貨幣制度が金でも銀でも暗号でも皮でも、それを使う人が良ければそれでいいのです。
・金融システムで起きているより深い問題について、これらの例えを考えてみよう。
・武道は攻撃者から身を守ることができるが、その使い方を知っていればの話だ。
・徴収は町の安全を守ることができるが、それは洪水が来る前に建設された場合のみである。
・ルールは、ゲームを誰にとっても公平にするものですが、それは誰もがそのルールに従ってプレイする場合に限ります。
お金の不思議と力
お金ってなんだろう、どこから来るんだろう?
よくある答えを紹介します。
間違ってはいないと思います。
例えば、アメリカ独立戦争が起こる前、イギリスは航海法をいくつか制定し、植民地をほとんど機能不全に陥れました。そこで植民地の人々は、イングランド銀行の支配から解放された自分たちの貨幣を作ろうと考えました。その結果、アメリカの歴史上、最も経済的に成功した時代のひとつとなり、1776年以降を上回る成功を収めたのでした。
ベンジャミン・フランクリンは、「なぜ植民地がこれほどの繁栄を享受できたのか」と問われた。彼はこう答えています。
・それは簡単なことだ。植民地では、自分たちのお金を発行しています。これはコロニアル・スクリップと呼ばれています。貿易や産業の需要に応じた適切な割合で発行し、生産者から消費者に製品が容易に渡るようにします。このように自分たちで紙幣を作ることで、その購買力をコントロールし、支払うべき利子もないのです。
建国者たちは、お金とは何か、お金が植民地を支配するためにどれほど使われてきたかを深く理解していました。私たちも、彼らが何をしたのか、時間をかけて理解する必要があります。
それは、なぜ重要なのか?
続く。
💓Eriさんサブスタック・ニュースレター
以上です。
拡散宜しくお願いします🙏
#アメブロの言論検閲
#QAJF隊員・NAOさんからの情報です
#お金と支配について
#金本位制
#FRB
#連邦準備制度理事会
#アメリカ 🇺🇸
#銀行家
#イギリス 🇬🇧
#Q
#Qドロップ
#Qムーブメント
#WWG1WGA
#QArmyJapanFlynn