見出し画像

「行動力」が全ての成功のカギになる

最近ママが思う一番君たちに必要だと感じるチカラは

「行動力」よ。


慎重派の2人には特に必要だと感じるわ。


世の中で成功している人としていない人の違いって分かる?

「行動したか」「行動しなかったか」
たったこれだけのことなの。


それだけ、「行動」することには
大きな意味があり、明暗を分けるわ。


素晴らしいアイデアも行動なしではただの空想

世の中にはね、頭がよくて、いろいろなことを知っていて
素晴らしいアイデアを持っている人が
本当に大勢いるわ!


だけどね、その大勢の人が実際に成功者だとは限らない。


それはね、
どんなに素晴らしいアイデアでも
頭の中にあるだけでは全く価値が無いからなの。


アイデアは、行動を伴って、
初めて価値を生み始めるの。


頭の中だけにあるアイデアは
ただの「空想」


自分が先に考えていたことを、
誰かが実現してしまっても
「僕のアイデアだったのに~!」
なんて言ったって無駄なの


行動した者が勝ち
行動こそに価値があるのだから


動きながら考えればいい

ママもそうなのだけど、
あれこれ考えて準備をして
「よし、これで大丈夫!」
と思えるまでなかなか行動を起こせない人


君や君の弟もそうだと思うけど


そういう人は、
先に行動を起こしたほうがいいと思っているわ


行動を起こさずに考えているのは無駄

行動をしながら必要なことを考えればいい


だってね、いくらあれこれ事前に考えていたって、
その通りになる事ばかりではないし、
想定外の事態だって起こるんだもの


超絶慎重派のママが、
人生において学んだ教訓が
「なるようになる」
これよ!


ある程度の準備は確かに必要だけれど、
準備よりも何よりも
「行動を起こすこと」
これなしには何も始まらないわ


「行動」こそ全ての成功のカギ

成功者と言われる人

・人の上に立つ人
・有名な人
・何か新しいビジネスを作った人
・人よりも多くのお金を稼ぐ人

この人たちの共通点は、
恵まれた才能や、恵まれた生い立ち、
特別な能力ではなく


「行動力」だとママは思うの。


人よりも勇気を振り絞って、
一歩前に出る行動力
突き進む行動力があったからこそ
成功をつかんだのだと思うわ


それを見て
「あいつなんか大した才能もないくせに」
「別にあの人そんなにすごくないのに、、、」
「私の方がよっぽど能力があるのに」

と外野で言う人もたくさんいるよね


確かにそう
・そこの社長は大した才能はない
・TVに出ている彼女もそんなにすごくはない
・大儲けしているその人も、そこまでの能力はない
これは事実、言う通りだと思う


だけど、外でそんなことばかり言っている人との決定的な違いは
「行動を起こしたか起こしていないか」
やっぱりこれなのよね


逆に言うとね、
今なにも持っていなかったとしても
どこかを目指して行動を起こすことで
道は開けるし


才能も能力も何もかも持っていなくても
行動を起こすことで成功するチャンスがあるということ


行動に伴って力も仲間も集まる

君たちも大好きなマンガ ONE PIECE


麦藁のルフィは、海賊になろうと海に出ようとした時から、
完璧な船と、完璧な仲間の、最強の男だったかしら?


「海賊王になるために、大きい船を作って、優秀な仲間を集めて、それからそれから、、、」と小さな故郷で完璧に準備を整えてから出港しようとしたかしら?


自分が決めていた年齢に達したとき、
小舟で海へ乗り出したわ。(速攻で大渦に巻き込まれたけど、、、)


そこで、コビーと出会い、
ゾロを仲間にし、ナミも仲間に

ウソップ、サンジと、いろいろな出会いと別れの中で
一緒に旅をする仲間が増えていくよね


仲間たちもルフィも最初から完ぺきで最強ではないけれど、
多くの戦いの中で、それぞれがそれぞれに力をつけていく


出港したからこそ、出会えた人が仲間になり
出港したからこそ、巻き込まれた戦いや経験がある
それによって経験値や能力が磨かれる


小舟で海に出るという行動が無ければ、
これらは絶対に得られなかったものなの


つまり、行動に伴って、能力や経験値が付き
自分自身がすごい人へと成長していく


そして、行動することで、目的地の途中で、
様々な仲間に出会い助け合うことができる



さぁ、君はどうしたい?

机に座って本を読み漁って、
一生頭の中だけで成功を追い求める人生か


それとも、走りながら考えて、いつの間にか想像もできなかったような
すごい場所へたどり着いている人生か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?