幼児教育で慌てる人は前には進めない

仕事でも普段の生活でも、何かと自分に都合のいい事ばかりを追い求め、何を頼まれるにしても見返りを求める人がいます。


こういう人は「自分は少しも損をしたくない」という「最大限のマイナス思考」の持ち主です。



実際にこういう身勝手でわがまま系の人が幼児教育を自分で始めると、とにかく何でも自分の思い通りに事を運ばせようとすべてを子供に強制します。

頭の中で思い描くことが「実現できてあたり前」と思いが強すぎるのです。



子供への教育は生ものです。

最初のプランニングの質が低ければそのぶん将来の苦労はより大きなものとなり、どれだけ質の高い教育モデルであったとしても

そこには人に見えない努力が隠されているものです。



自分の力を過信し、人に依存ばかりしている人が幼児教育で成功など出来るはずがありません。



1つの目標を決めたら1つ1つを丁寧にこなし、1歩ずつ、そして確実に前に進まれることをお勧めします。

慌てる人は「想いだけ」で一歩も前に進めずにつぶれてしまいます。

毎日の小さな努力の積み重ねが、のちに大きな成長をもたらしてくれるのです。



特に幼児期の教育は1つ1つのカリキュラムにどれだけ時間をかけてでも、その1つを完璧にマスターするまでは前には進めない方がいいのです。



幼児教育を早めにはじめるのはとても大切な事ですが、学習の進行を急げば急ぐだけ学びの習熟度は浅くなり、結果つまずいてしまったらもう二度と伸びなくなってしまいます。



幼児教育は慌てずにしっかりと根を張ってじっくりと根気よく取り組みましょうね。

====================

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
「フォロー」「スキ」「友達登録」など頂けましたら嬉しいです。

blog
http://mamajuku.xsrv.jp/wp/

Twitter
https://twitter.com/uvC9xYg0x3RcULp

Instagram
https://www.instagram.com/jedi20050122/?hl=ja

====================
====================

ママ塾カレッジってなに?

・ママが子供に教えるためのカリキュラム

・ママが子供に教える方法

・ママが小学校受験対策に立ち向かう仕組み

ママ塾カレッジはママが先生となって子供の能力を引き出し、子供の将来を開くための本物のスキルをご提供する「ママの学びの場」です。

====================

ママ塾カレッジです。 「親の指導力が子供の未来を拓く」 親の指導力次第で子供の学ぶ力は大きく変わります。子供の能力が親の学力に比例する事はありません。すべての子供は天才的能力を持っているのです。