見出し画像

【子連れキューバ②】バラデロでカリブ海を堪能!

子連れキューバ旅行記第二弾。

カリブ海に面するビーチリゾートであるバラデロを訪問しました。

ビーチリゾート バラデロとは?  

首都ハバナから車で2時間の、青い海と白砂ビーチが広がるカリビアンリゾート。

ビーチ沿いにはカリブの雰囲気を満喫できるリゾートホテルが立ち並び、海を眺めながらゆったりとした時間を思う存分たのしめる。

ホテルの部屋から見た景色
美しいカリブ海
ハバナから2時間

バラデロまでの行き方

選択肢: 首都ハバナからバス or タクシー。

バスはハバナ市内のバスターミナルまでタクシーで辿り着き、そこからバラデロ行きに乗ることになります。

※この方が詳しく書いていました(引用)

子連れだったので我が家は迷わずタクシーでの移動を選びました。タクシーの運転手に、バラデロまで行ってくれるか?と確認。

行き慣れているようで、もちろん快諾。

2時間くらいで着きました。

特色のあるリゾートホテル  

開放感のあるホテル館内

バラデロの魅力はなんといってもカリブ海を臨む、オールインクルーシブのリゾートホテルらしい。

オールインクルーシブとは?: レストラン、スナック&バーなどホテル内でのサービスが全て宿泊代金に含まれているホテル。

予約も一切不要で目の前のビーチやホテルのプールでのんびり過ごす贅沢ステイで優雅にリゾートを満喫できるのが特徴。

今回泊まったのはこちら。バラデロでは一番有名かも。

私、オールインクルーシブタイプのホテルは初体験でした。
泊まってみた感想として、正直、オールインクルーシブが安いのか高いのかよく分からなかったです。ビュッフェが実はお得じゃないのと同じような感覚。

でもバラデロでは基本的に他のホテルもオールインクルーシブタイプであまり選択肢がないのです。

正直、他に良い選択肢があるなら我が家はオールインクルーシブに泊まらないと思うけど、郷に入っては郷に従えということでバラデロのスタンダードを体験してみましょう。

ホテルのサービスは悪くはないけれど、どこか荒っぽさはある感じ。

部屋から見た景色
ベッドにてご機嫌の娘
アメニティは揃っています
ホテルのプールまで行ってみましょう
プライベートビーチもあります
最高だねえ!
カリブ海をバックに
ホテルのプールに大喜び!!


プールやレストランも含めホテルを堪能しましたが、レストランのメニューが画一的だったり、プールサイドにタオルのストックが切れていたり、頼んでもすぐ来なかったり、ということはありました。

一流ホテルでもないので、まあこんなもんかな〜のんびりいこうやという感想です。

結構暑かったのですが、クーラーの効きが悪かったのが地味にきつかった。MAXにしてもあんまり下がらないの。でも、それも良い思い出です

なんか暑くて寝られねえ!
朝方、ベランダで涼む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?