見出し画像

【子連れメキシコ②】メキシコシティから日帰り!タスコを訪問。

1歳児を連れたキューバ旅行からの帰り道、メキシコに立ち寄り。

メキシコシティで観光、ホテルでゆっくり休憩した翌日、もう少し足を伸ばしてみました。日帰りで行けるとっても可愛い町です。

郊外の街、タスコを訪問!

町の名は、タスコ(TAXCO)。10年前にも来たけど、こじんまりとした本当に可愛い街が気に入り、また来たかった場所です。

お花がかわいいね
車もかわいい!山道です。

※この方の記事がとても素敵なので引用↓

メキシコシティからは、バスで3時間程度。日帰りでの訪問が可能です。

日帰りだったので時間も惜しく、体力面も鑑み行きはタクシーで行きました。帰りはバス。

どういう経緯か、道中にカテドラルを訪問。

ミニサイズの娘がかわいい

こじんまりとした山間の町ですが、白を基調にしており町全体に一体感が生まれています。「女子が好きそうな町!」という印象。

昔、銀鉱山として栄えたようですが、今は主要産業は観光業。観光客向けのレストラン、お土産屋さん、小さいホテルなどもあります。

石畳の街並み
こんなところに町の名前が!
結構な坂道。子供を抱っこして筋トレです
ところどころにある地元の方向けのお店
カフェで休憩
絵になる教会
豪華絢爛な教会内部
フルーツに触りたい娘
店番の少年

メキシコでの1歳児の食事事情

キューバから大きく変わらず、基本的にはパン、野菜(にんじんやじゃがいも)、豆、果物が中心です。

優しい味付けのものをセレクト。

豆のスープ。辛くはありません
クリーム煮?
一口サイズに切り分けて。
もっとパンくれと大号泣。
美味しいんだねえ

※余談 帰国後の時差ぼけについて。

そんなこんなで魅力あふれる中米の旅を無事終えて、帰路に着きました。

成田空港に着いたのは夕方遅い時間。機内でばっちり寝てしまったため、自宅に戻ってからも目は冴え冴え。

まだ興奮冷めやらず、Netflixの「カメラが捉えたキューバ」を再び鑑賞しました。


子供も全く寝れず、就寝はまさかの0時でした…。

ホテルのロビーでの写真。
どこでも寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?