見出し画像

2020年1月29日(水)アタッチメントベビーマッサージ体験会 in おたがいさま交流会

妊婦さん、産後ママ、子育てママ 集まれ~ 

みんなで 子育て仲間になりましょう。
みんなで いろいろなことを学びましょう。

子育て支援団体さんのチラシなどをご用意しております!

ヘルシーで美味しいランチあり!

大岡山駅から徒歩数分という、とっても便利な場所にあるGood英会話で、少人数で集まりアットホームな雰囲気の中で、子育てを楽しむためのおしゃべりをしたり おいしくて体にうれしいランチをいただく楽しい交流会です!

【アタッチメントベビーマッサージ体験会 in おたがいさま交流会】

2020年はじめてのおたがいさま交流会ではアタッチメントベビーマッサージを体験していただきます。

小さな赤ちゃん(生後2ヶ月以上であればOK)とママが 幸せになれちゃうマッサージなんです。

産後には やってみたいとよく言われるベビーマッサージですが、その中でも アタッチメント(愛着)などの理論に基づいて構成されたタッチケアです。

タッチケアは産後直後からできて、とても簡単です。

アタッチメントベビーマッサージのメリットは、

・子どもの不安な心や身体的なトラブルを予防
・夜泣きの改善
・子供とママのコミュニケーションが改善
・子育て中の小さな不安が軽減

おうちでも実践できる方法を学んでいただきます。

ママのためにも、お子さんのためにもいいことずくめなので、ぜひぜひ 体験してみてください。

【ファシリテーター 株式会社Leilani Japan 代表 石田 智佳子さん】

画像2

たくさんの産後ママのケアをされていらっしゃった石田さんは、とても温かい空気をお持ちで、一緒にいると安心して、いろいろ話したくなっちゃう幹事の方です。

石田さんご自身は、なんと4人のお子さんを持ちの大先輩ママさんです!

初めの出産で素敵な助産師さんに出会い、18時間以上の陣痛がありながらも、とてもよい出産をご経験されたそうです。そのおかげで、4人を生むことができたんだそうです。

しかし、産後待っていたのはワンオペ育児で・・・ 子育ては、孤独で孤立したものだったとおっしゃいます。

人と話さない日もあり、イライラして子どもを叱り、子どもの寝顔を見ては泣きながら「怒ったりしてごめんね」と謝ってばかりだったそう。昨今悲しいニュースで流れるたび、「ママを責めないで」と 今のママたちの大変な状況をみて、今のママにはサポートが必要だと感じていらっしゃるそうです。

画像1

孤独な思い、みんなにはこんな思いをしてほしくない。
自分らしさがあっていい。
自分を大事にするママの笑顔がみたい。
甘えることは恥ずかしい事ではありません。

そういう思いで、心療内科で勤務しながら、産婦人科に拠点を移し産前産後ケア、アタッチメントベビーマッサージの講師、婦人科など他、4教室持ち、その後すぐに講師育成講師となりスクール業を始められました。関わってくださったママとベビーの数は2000人を超えたそうです。

ママのためにも、お子さんのためにも、産後ケアは、地球を救うと信じ、アタッチメントベビーマッサージを使って活動をされていらっしゃいます。

【イベント概要】

日程:2020年1月29日(水)10:30~13:00
会場:Good英会話(大田区北千束1-23-7、大井町線・目黒線・東横線の大岡山駅東口より徒歩4分)
*とってもわかりやすい場所にあります!
対象:妊婦さん、子育て中のママ ( 子連れ大歓迎です!)

タイムテーブル:
10:30~12:00 自己紹介、アタッチメントベビーマッサージ説明・体験会
12:00~13:00 ランチ&おしゃべり

参加費(会場費、昼食代、材料代含む):お一人 3000円
*当日のお支払いをお願いいたします。

定員(お申し込み先着順):10名程度

お申し込み:
メールで aitsun0701@hotmail.comまでお申し込みをお願いします。
ご参加者人数、参加される方全員のお名前、お住まいの区をお知らせください。

その他:
・お子さんが予防接種から24時間以内、お熱が37.5度ある場合は、ご参加いただけませんのでご注意ください。
・お着替えと(もしあったら)お気に入りのオイルをご持参ください。
・お水と麦茶を用意いたしますが、それ以外のお好みのお飲み物は各自ご持参ください。
・ご自身で昼食を用意して持参したい方は、事前にお知らせください。
・みんなとシェアしたい体によいおやつや食べ物、飲み物等をご持参ください。
・食材の準備の関係上、キャンセルは1週間前までにお願いいたします。
・ベビーカーでのご来場OKです。
・お子様のお好みの食べ物やお飲み物をお持込ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。

ありがとうございます!
6
Mama's Happiness Project(ママのハッピーを追及するプロジェクト)の活動や、絶賛子育て中のママたちに知っていただきたい情報を いろいろな観点で発信しています。

こちらでもピックアップされています

おたがいさまランチ交流会
おたがいさまランチ交流会
  • 32本

毎月第4木曜日に、子連れママのためのランチ交流会を開催しています。毎回、いろいろな方にファシリテーターをやっていただき、いろいろな学び、遊び、ワークショップ企画をご提供しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。