見出し画像

うちで大盛り上がりだったMちゃんのパパ「学校でも 家でも こんなに楽しそうではないですね」

今日は、なはら姉さんのお友達、Mちゃんが うちに遊びに来てくださいました。

以前から 放課後に数時間遊ぶことがありましたが いつも遊び足りない様子でした。

そこで 「今度は ゆっくり遊ぼう」となり 金曜日の放課後に来て お夕食を食べてから帰る、というコースしようとなりました。

一人っ子のMちゃんのご両親にも 「たまには お二人で一緒にデートでも行っていらっしゃいませー」とお伝えしていました。

画像1

Mちゃんは すっごく元気な女の子です。

なので なはら姉さんとのテンションが似ていて 二人が 一緒にいると ものすごい盛り上がりっぷりです。

私は Mちゃんが 学校やおうちでどんな様子なのかわかりませんが うちでは とっても楽しそうで くつろいでくれています。

私は 子供たちのお友達が来ても 大してお構いなく 自分の生活スタイルを保つので どんな感じで うちですごされても気にしないほうです。

Mちゃんのリラックス具合が すごくて まるで親戚の子みたいです。

画像2

お約束の時間に お迎えにきてくださったパパが

「Mは 本当に こちらで楽しそうにしていますね。学校でも 家でも こんなに楽しそうじゃないんですよ。」

と お話してくださいました。

これには びっくりしました。

うちで こんなにはしゃいでいるMちゃんですが 学校では そんなに素を出せていないとか。

そして おうちでは 一人っ子なので 一緒にはしゃいでくれる子がいないんですね。


Mちゃんのパパにも お話をしましたが ぜひ たまには お子様を預けていただいていいと思います。

うちで よければ どうぞお声掛けください。


昼間であれば こちらで

保育スタッフとともに お子さんを しっかりお預かりします。


放課後であれば アフタースクールも ご用意しています。

学校で 思いっきり楽しめていらっしゃらないお子さんも 違う環境では 殻から抜け出して リラックスして 楽しめるのかもしれません。

もし うちが そういう楽しめる環境なのであれば どうぞ たくさんご利用ください。

それが お子さんのためにも、ご家族のためにもなると思いますから!



ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。