見出し画像

ママのためのオンライン初級英会話講座(第1期)の日程と ゲスト講師

先日ご紹介したとおり、ママのためのオンライン英会話講座を開講します。

詳細は こちらです。

子育てと 達成感

私は、子供ができてから、なんだか自分の成長が止まってしまった感じがして それがすごくいやでした。

私は 仕事場でやることリストの項目を一つ一つつぶすことで達成感を感じていました。

新生児が生まれて、授乳、オムツ替え、ねかしつけの連続で 毎日にあまり変化を感じることができなくて・・・・

毎日の生活に 達成感を感じられなかったのが すごく苦しかったのです。

子育てをしながら、アロマの勉強をしたり、簿記の勉強をしたり、在宅で仕事をするようになり そういうことが「達成感を感じる」ことにつながり、すごくいい感じです。

当初は 子育てに喜びを感じられない自分はおかしいのではないかなと思ったりしていました。。。。

でも 私は こういう人間なんだと割り切ると かなりすっきりしました。

今は バランスのいい生き方ができていると思います。

子育てと 自分のための「学び」

もし 私のように子育てと家事だけの毎日に 物足りなさを感じていらっしゃったら 自分のための「学び」を ちょっとだけ生活に取り入れていただくことをお勧めします。

子育て中は 忙しくて、時間が足りない感じですよね。

私も 3人の子供と アメリカ人の夫

でも 1週間に1時間だけ 自分を成長させる時間を持ってみませんか。

それだけで 生活にも 気分にも メリハリがついて 心地がいい感じになるんです。(少なくても私はそうでした)


英語講座日程と カリキュラム

1回目:2019年10月19日(土)〈自己紹介〉
2回目:2019年10月26日(土)〈時間、数字〉
3回目:2019年11月2日(土)〈現在形〉
4回目:2019年11月9日(土)〈日常生活〉
5回目:2019年11月16日(土)〈家やお店〉
6回目:2019年11月23日(土)〈季節、月、曜日〉
7回目:2019年11月30日(土)〈人、場所〉
8回目:2019年12月7日(土)〈好き嫌い、趣味〉
9回目:2019年12月14日(土)〈食べ物、飲み物、レストラン〉
10回目:2019年12月21日(土)〈最終評価〉

こんな感じでやっていこうと思っています。

しっかり皆さんが理解していただけるペースで進んでいきます。

英語全然できないママたち 大歓迎です!

英語って 難しいと思っちゃっているママたちに 楽しく学んでいただきたいと思っています。

スペシャルなゲスト講師:Ahmet Boz

画像2

今回の英語講座には、スペシャルなゲスト講師がいます。

トルコで8年以上、英語教育にかかわってきたベテラン英語講師の友達のアーメットさんです。

アーメットさんは、オンラインでのレッスンを得意としており、週末の時間をあけてもらうことができました。

たくさんの生徒に英語を教えてきた経験をお持ちのアーメットさんと一緒に今回、講座を開くことができることになり、すごく光栄です。

みなさんに「英語で英語を学ぶこと」と 「海外での英語がどうやって教えられているか」を体感していただくことができることも すごくうれしく思っています。

ぜひ このチャンスをお見逃しなく!


今回の講座の詳細は こちらです。

ママが ハッピーになるために 何ができるかな?と毎日考えている私にご意見、ご感想を どしどしお寄せください。

Ai (aitsun0701@hotmail.com)



ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。