見出し画像

なはらが ラップを楽しんでいます!

うちの夫、ギャリーは 茶色い肌のアメリカ人で 子供のころ 「将来 ラッパーになるんだ」と思っていた人です。

ラッパーとしての活動は 全然していないのですが ヒップホップは相変わらず大好きで 15年くらい前からヒップホップのビートを作っています。


そして 今年の夏 我が家の長女、なはら姉さんが ギャリーのビートに歌やラップを乗せてみることになりました。

ダンスも 歌も大好きで アイドルに憧れを持つ、なはら姉さんは ノリノリです。

画像1

今 3曲が出来上がっています。

ぜひ聞いてみてください。

どれも すごくかっこよく出来上がっています。

1曲目は So far away

2曲目は Oni (おに)

3曲目は Party


ギャリーは 自分のビートを使ってくれる シンガーか ラッパーさんをずっと探していて なかなか同じ気持ちで音楽活動ができる人に恵まれませんでした。

ビートを作り続けているけれど 完成品にできず ずっと悶々としていたのです。

そこで 今回 「もう探し回るのをやめて、自分たちでやってみよう」と思い、ミニアルバムを作ることにしたのです。

ギャリーは どのビートを使うか 毎日 考えて

三人で どんなテーマの曲にするかを話し合い

歌詞を 「こうでもない」「ああでもない」と 言葉を選び ビートにあわせて作り上げます。

そこで出来上がった歌詞を なはら姉さんは 何度も 何度も ビートにあわせて練習します。

画像2

想像していた以上に なはら姉さんが ラップを楽しんでいます。

満足いくまで練習ができたら どきどきしながら レコーディング・・・

そして 最終的な編集などのエンジニア的な部分は 私の役割です。


家族でのプロジェクトは 楽しいものですね。

それぞれの強みを生かして こうやって 一歩一歩進んでいく感じ すごく気持ちがいいものです。

ギャリーが 子供のころ ラッパーを夢見ていたのも 

15年間くらい ビートを作り続けてきたことも

なはら姉さんのダンスや歌の才能も 

全部 こうやって 形になって すごい☆


楽しくプロジェクトにかかわりたい方 大募集です

ギャリーのビート たくさんありますので 音楽活動をしてみたい方 大募集です!

ご自身の音楽があり レコーディングなどのお手伝いが必要な方もお声掛けください。

これから プロモーションビデオ制作にも挑戦しようと思っているので 映像関係にも興味がある方も 一緒にやりませんか。

プロモーションビデオで 漫画や絵を使ってみたいとも考えているので そういうのにご興味がある方も ぜひ!

芸術活動は ビジネスと似ていて 一人で始めるのって 結構 大変です。

よいしょって始めるのに すごくパワーが必要です。

でも チームでやると 一人でやるよりも それぞれの負担が大きくないようです。


ご意見、ご感想、参加のご希望などを AI (aitsun0701@hotmail.com)まで どしどしお寄せください。


ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。