見出し画像

2020年1月26日(日) 支え愛・頼り愛プロジェクト ~子育てシェア体験イベント~

実家も遠いし
近所に気軽に頼れるママ友はいない…
  
本当に困ったとき、
子どもを預かってくれたり
一緒に遊んでくれたり
一緒にご飯を食べてくれたり…
  
そんな気軽で気持ちよく支えあえる存在がいたら
どんなに心強いだろう・・・
 
とは思っていても
頼りあったり、お願いしたりって
ハードル高くないですか??

画像4

今回は、そのハードルの高い「頼り愛、預け愛、支え愛」を
子育てシェア※のシステムを活用し、
まずは「預け愛」を体験する会です!

イベント当日、会場にいるお預かり担当スタッフと
マッチングさせていただきます。
実際にお子さんを預けている90分の間、
自由にお出かけをしていただく本格的な体験会です。
(当日、お子様を預けずに、座談会やAsMamaのシステムについての説明を聞いていただいたり、ランチを楽しんでいただくのでもOKです)

急に言われると、、1人時間何をしたりいいか思いつかない!?

本を読む。一人カフェでとにかく一息。ゆっくり買い物。美容室へ行く・・・90分後に会場に戻ってきて頂ければ何をして頂いてもかまいません。

遅いランチをご用意しているので、是非ランチはご一緒しましょう。

子育てシェアとは

おさがりやおすそわけ、貸し借りができる「モノのシェア」、
ごはんやお出かけに誘ったり、大人だけ、子どもだけでも一緒に誘いあう事ができる「コト(予定)のシェア」、
知り合いだからこそ、親はもちろん子どもにとっても安心して頼ることができる「送迎や託児のシェア」!
これらのシェアが登録料・手数料無料、万一の事故には保険付で利用できます。


子育てシェアも使ってみないと便利さも不便さも分からない!
「預け愛」も一度やってみれば
そんなにハードルって高くないかもしれない!?
 
 
孤育てから卒業するための第一歩を一緒に踏み出してみませんか??


 
子育てシェアって登録はしたけど実際使ってない、、、
交流会みたいなイベントはなんだか気が引ける、、、
 
そんな方も大歓迎です!

当日の流れ

10:00- 自己紹介
10:15- 「頼り愛、預け愛、支え愛」についてディスカッション
11:00- 子育てシェア AsMamaについての簡単なご説明と登録サポート
11:10- 当日のお預け体験スタート
12:40- お預け体験終了・フィードバックをしながら みんなでランチ
14:30- 解散

イベント概要

【日時】2020年1月26日(土)10:00~14:30
【場所】Good 英会話 (アクセス:東急大井町線大岡山から徒歩5分)
【参加費】2000円

お申し込み 

こちらのフォームから お願いいたします。(2~3分で終わる簡単なフォームです)

支え愛・頼り愛プロジェクトスタッフ

<あらのたか子>

画像1

ウツ・過食症を経て生きづらかった私が出産を機に「自分のように育たないためには?」と漁るように育児を学び始め、育休中に出会ったコーチングで自分の可能性に気づき、これまでの「生きづらさ」を手放す。そこで気付いたことはママの「あり方」を整えることが子育ての環境を整えるもっとも重要なことに気付き、ごきげんママプロデューサーとしての活動をじわじわ開始。Chatty+Room内のプチセミナー講師やワークのコンテンツ提供。認可保育園に通う 3歳娘と 20 歳年上の夫と 3 人家族のフルタイムワーママ(^^)
Chatty+代表
ごきげんママプロデューサー


<MIZUKI>

画像2

大田区で生まれ育ち、大田区で2人の娘を育てるママ。保活に敗れ長女は幼稚園、次女は保育園に通わせながら、育児+仕事+生きがい全部を欲張るために奮闘中。この地域の子育て環境ののびしろを、不満を、文句で終わらせたくない、自分の働きかけで子育て環境をよくしたい、という思いで「Chatty+」を立ち上げました。「小心者+天真爛漫」、両面を持つ性格を武器に、たくさんの人と人をつなぐための場づくりをライフワークとして今日も走っています≡3
Chatty+代表
MCS認定マザーズコーチングティーチャー


<Ai>

画像3

仙台出身、大田区北千束在住。3児の母親です。アメリカ人の夫と英会話スクールを経営しながら、ママのハッピーを追求するためにMama's Happiness Projectを立ち上げました。
Good英会話代表
Mama's Happiness Project代表


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Mama's Happiness Project

ママたちのハッピーのために大切に使わせていただきます。サポートありがとうございます。

ありがとうございます!
Mama's Happiness Project(ママのハッピーを追及するプロジェクト)の活動や、絶賛子育て中のママたちに知っていただきたい情報を いろいろな観点で発信しています。